忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あの」探知機。

寒い日々が続いております。

寒気がここ大阪にまで下ってきたようで、私の部屋はツンドラ地帯。(つまり居られない)
気圧もめまぐるしく変化しているようです。

絹志郎は1歳になってから「嘔吐」を繰り返すようになりました。

同じ親から生まれた妹の「絹」は生涯中吐いたのは2度だけ。

どうして絹志郎はこんなにも「吐き魔」なのか。

ケリケリ中。
「おらおら、もっとカリカリ出せって~~っ」

(==#)すぐ吐くくせにっ。


ようやく最近、吐きやすい時、条件を把握できました。

1、前回のご飯が腸に流れずに、胃に残っている場合。

ならば、一気にたくさん食べさせて次までの時間を長ーくすればいいか?というと
事はそう簡単ではない。

絹志郎の食べ方は「掃除機」のような「吸い込み方式」なので、
一度に大量のご飯はかえって事態を悪化させるだけ。


2、食物不耐症である可能性大。

検査したわけでないので断言しかねるけど、「ではないか」と主治医は言う。
いわゆるアレルギーってやつ。

絹志郎は赤ちゃんの頃から「目やに」「ハナクソ」「耳あか」が多く、
対して吐かない絹はとってもきれい♪

なにかアレルギーがあるのは間違いなさそう。


3、気圧の変動に弱い。自律神経失調症?

何を隠そう飼い主(と思っているだけで実は格下)の私が自立神経失調症。
なぜか、私が体調を崩すと絹志郎も吐く。

持っている猫の病気の本には「まだ日本では症例はない」となっているけど、
猫ブログをいろいろ見ていると、そうかもと思っていらっしゃる方が多い。

・・・・・実際、嘔吐が激しすぎて養分が取れず、そのまま亡くなってしまった子もいる。
(膵炎の場合もこうなる。)


2,3には手が出せない。
自立神経と気圧だなんて、目に見えないじゃないか。

でも、1なら。胃に残っているのが分かれば!

だれか「ゲロ探知機」を発明してくれないだろうか?

スイッチをを入れてかざせば胃に内容物があれば「ピピッ」と反応するような。

そうすれば、絹志郎の「くれくれ」ビームに惑わされることもない。

ビーム発射♪
「クレックレックレ~、カリカリなの~にゃ~♪」
(チョコボールの替え歌)

あなたはこのビームに耐えることができるか!?( ̄口 ̄;)


例え耐えられたとしても、いじけた彼は・・・・

あばよ。
「見損なったぜ、あばよ。・・・・・部屋出してやる」
(家出は出来ないので、部屋出)


(__;;)

探知機と共に、このビームを避けるサングラスも欲しいところだ。



ランキングに参加しています。
ブログランキングヘ
押してくださってありがとう♪

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

最後の画像、ウケた!!(笑)
絹志郎くんて男前なのに、意外とこういうキャラなんだ(*≧m≦*)ププッ
絹志郎くん専用ブログが開設されてから、絹志郎くんの印象が変わりました~。
前より好きになっちゃった(≧▽≦)
  • from まゆ :
  • URL :
  • 2008/01/19 (00:08) :
  • Edit :
  • Res

まゆさんへ♪

返信用のスペースと文字の大きさが見にくいので、これからはここからお返事します♪

あれ、まゆさんの中の絹志郎のイメージってどんなんだったの~?
男前で通ってたんだ?(≧m≦*)ププッ
でも前より可愛がって頂けるなら3枚目に成り下がってもいい!!
絹志郎はけっこうおとぼけキャラですよ~^^;
  • from saori :
  • URL :
  • 2008/01/19 (13:32) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]