忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな、、知らなかった。

3月。

愛猫・絹が亡くなった3月。

そして、「アメショっす!」の銀ちゃんが亡くなったのも。

1年なんだね、と、皆さんコメントに書かれていた中に、衝撃的なコメントを見つけました。

「昨年は銀ちゃん、うにちゃん、はっちゃんと立て続けに…」

え?

え?!

えぇ?!

はっちゃんが?!まさか!


急いでブログに飛んでみたら、はっちゃんによく似てはいるけど、違う「きゅーちゃん」が居ました………。

しばし、ぼう然……。

そんな、いつ、、。

昨年のネットのPEPPYには、まだはっちゃん登場してたように思ったのに、あれは過去記事??

調べてみたら、6月9日に亡くなったと……。


言葉が出ませんでした。

知らなかった。

ハチワレにゃんを見ると、はっちゃん♪って言うぐらい母も好きで、たまに、はっちゃん元気かな〜なんて言ってましたが。

なんて伝えよう……。
言わない方がいいのか。


はっちゃんも、急に体調を崩して、亡くなったんですね。
何か持病を持っていたのかな…と思いましたが、前後の記事ではわかりませんでした。



絹志郎、亡くなるちょうど一年前の写真。

自分のしっぽを追いかけて遊んでるんです。

1年後、亡くなるなんて、思ってなかった。

高齢猫の1年は、人に換算すると5年という研究者もいます。

私は3年くらいかなと思ってました。

それでも、人の3倍の速度で老いる。


上の写真の5ヶ月後の絹志郎。

実はもうすでに、この時、顎下に癌ができてるんです。

この時、抗がん剤や手術をすれば、助かったのかと、今でも考えます。

高齢での手術、帰ってきて叫び声をあげるほどの大嫌いな病院、……どうしてあげる事が1番なのか、悩み続けました。

今でも、やっぱり私の選択は、間違っていたのかもしれない……と思う事があります。

今更なこと、ですよね。

ずっと「正しい答え」なんて分からないんでしょう。


はっちゃんの訃報を、今更ながら知って、また哀しさが増えてしまった……。

昨年末には、ネットの猫友さんの愛猫も亡くなり……、ほんとに悲しいなんて言葉だけでは、言い尽くせない辛い年でした。

新しくはっちゃんちに来たきゅーちゃん。

はっちゃんみたいに、皆んなの笑顔の源になってね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ブローチ、気に入ってもらえてよかったです!
きれいに飾っていただいて、ちょっと感激・・・!
ありがとうございます。


本当に去年は、ブログで有名な猫ちゃんが次々に亡くなって、悲しい年でしたね。

ゆきちと同じはちわれ猫のはっちゃんには、すごく親近感を持っていたので、亡くなったことを知った時にはかなりショックでした。
ゆきちとなつめも、この春で11歳になるので、還暦ぐらいですね。
げんきなおじいちゃん、おばあちゃんでいられるよう気をつけねば!と、最近しみじみ思います。
  • from ゆきちの母 :
  • 2017/03/10 (20:40) :
  • Edit :
  • Res

ゆきちの母さんへ

_| ̄|○ il||liさ、3月にコメント頂いてたのに、全然気が付かず、申し訳ないです〜〜〜!
自分も忘れた頃にしか開かないので^^; そうだアラーム機能みたいなものがあったはず、付けておきますので、懲りずにまたいらして下さい(_ _;)

本当に昨年はにゃんこの訃報に何度泣いたか。。
ブロ友さんの子も、まさか亡くなるなんて思ったなかったんです。そんなに切迫してたのかと、気が付けなくて不甲斐なかったです。。
同じ月に、Twitterでつなかってるアーティストの方の愛猫さんも、リンパ腫で亡くなったとお聞きして、絹の事を思い出し……。

ゆき&ナッツーは11歳ですか〜。
でも10歳過ぎた猫って、味が出てくるっていうか、オトナ猫の魅力ってありますよね♡
ブログ更新するのは大変と思いますから〜、たまに自慢のショットをメールででも送り付けて下さっても、ぜっっんぜん構わないんですよ!!(笑)
ホントに「君といつまでも」ですよねー(古っ)
  • from saori :
  • 2017/04/04 (03:26) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]