忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

カテゴリー「お友達ニャンコ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達にゃんこ

私はトールペインターとして「Paint Studio CAT&GARDEN」という屋号で活動しております。

tetoteや委託販売で作品を売っていますが、その委託先が大阪狭山にある「R+3Calm」さん。

オーナーのりょう*さんも猫飼ってらっしゃいます。

その名も「にゃお」ちゃん^^*

最初名前を聞いた時、元保育園の先生だったオーナーさんなので、幼児語で猫の事を言ってらっしゃるのかな?と思ってましたが、実名と聞いてびっくり(笑)

どうしてにゃおなのか・・・本当は里子に出す予定だったとのこと。

名前を付けたら情が移る・・・だけど、「とりあえずミルク飲ませて、うちで保護しておk・・・」って言ってる傍からもう手放す気が無くなっていたそうで^^;

一応ブログで「里親さん募集~」みたいなこと書いたらしいのですが、手放す気がないからそこそこにしか書かなかったようで、オファーなし。

で、そのままとりあえず呼んでた「にゃお」がそのまま名前になったという。

三毛のオリエンタルスタイルの、本当にかわいい子です^^*
たまにね、お店に顔を出してくれるんですよ。

三毛は世話好き・愛情深いとよく聞きますが、にゃおちゃんも本当に愛情深い子です。

今大変な病気を抱えていますが、ご家族の愛情で元気に暮らしていると先日聞いてほっとしました。

実はにゃおちゃんに絹志郎が飲んでいたサプリを譲ったんです。
沢山余っていたので、どうしようかと思ってましたが、少しでもご機嫌に毎日が過ごせるよう、病院でできる事がないなら、サプリでできるだけのサポートをしたいなと。

対策はいろいろありますが、どんな病気でも血の巡りが悪くなると悪化します。

まずは血流量を増やしてからの栄養補給が肝心です。

そんなこんなで、決して安くはないサプリばかりですが、何かになればと数種類すべて差し上げました。
それがよく効いたようで、「元気に食べてます~」と聞くたびに本当に嬉しくなります。

ところが・・・ここ2ヶ月連絡できなかった間に、なんだか大変なことになってたようで、事情を聴いてびっくり。
幸いにゃおちゃんは今も元気に過ごしているようですが、家族はヒヤヒヤもの。

疾患を抱えている子と暮らすのは、毎日の変化に敏感でないといけないので、世話する側はほんのちょっとの事に一喜一憂するものです。

にゃおちゃんにもできるだけ長く、ご機嫌に過ごせる日が続いてくれることを願うのみです。

サプリも効きますが、「愛情」が一番の薬なんですよね~♪
PR

嬉しいお出迎え♪

いつも「お昼寝中」でなかなか機嫌がいいときに会えないE家のミント君
しかし!昨日は違いました♪

お昼寝中ではなかったので、「こんにちは~」と玄関ドアを開けたらそこにはミント君が(^∇^*きゃ~♪
しかもしかも、差し出した私の手にすり~っと寄ってきてくれるではないですか~嬉しい!!

と、そこで写真を撮ればよかったのに寄ってきてくれたことに興奮してすっかり失念。。
そのご飼い主さんとおしゃべりをして、帰り際に「そうだ!写真写真っ」と、
すっかり「お昼ねモード」に入ってしまったミント君。。

飼い主さんに抱き上げられて、やっぱりいつもの「むっつり顔」^^;

IMGP6269.jpg

嫌がって動くもんだから、自動ピントが合わないままシャッターを押すも、ブレブレ^^;
・・・これでもかなり修正したんですけどねー。。

IMGP6270.jpg
                        いい加減にしないと噛むよ?

いつもタイミングが悪い私の写真撮影、たぶんミント君は
「まーたあの人が来た、しつこい人」ってインプットされてんだろうなー( ̄∇ ̄;)ハハハ

怒られた。。

先日、お友達のニャンコの「ミント」に会ってきた♪


・・・が、ご飯の後の一眠りを起してしまった私

IMGP5755.JPG
「またアナタですか・・・・。」

カメラ片手に「ミントちゅわ~ん♪」と連呼する私に冷たい一瞥^^;


どうしてもハウスから出て欲しくて、大好きなおやつで釣るも・・・・
「ほらミント!おやつだよ^^*」

IMGP5759.JPG
「いりませんから。」(キッパリ)


この後手であげたんだけど、ミントの胸元に落としたおやつを拾ってたら怒られた^^;
以前も触りすぎて怒られた私・・・・・イヤなやつとしてインプットされてしまったかしらん~(;_;)

飼い主さんがミントのお気に入りの音楽をかけてくれたので、なんとかその場にはとどまったけど、

IMGP5762.JPG
「ねむ・・・」
えー、そっち向いちゃうの~?

IMGP5764.JPG
で、結局丸くなって寝ちゃった^^;

猫につれない態度をされると、さらに構いたくなるよね(←迷惑)
また遊びに行くからね、ミント♪

同じスコでも・・・

えー、今日から新しいカテゴリー新設です。
「お友達ニャンコ」というわけで、先々回に登場したスコッティッシュの「ミント」ちゃん♪
実物に今日会って来ました~~ε=(*^з^  

IMGP5455.JPG きゃ~!生ミント!!(え?)

お友達、と思っているのは私だけらしく(笑)ミントちゃんはちょっと固まってました^^;

IMGP5456.JPG

ちょうど伺った時間は「お昼寝」時間だったらしく、
ふかふかのドームに入ったミントちゃんは、ドームごと運ばれてご登場~。

IMGP5460.JPG

一緒に写っている猫のぬいぐるみの名は「ケネディー」。
ミントちゃんにとっては、ケネディーは「友」であり「八つ当たりの相手」^^;
飼い主さん曰く、「ケネディーの「状態」でミントの今日の機嫌が分かる」という。

・・・・私ミントちゃんを触りすぎて怒らしちゃったからなー、今夜のケネディーは悲惨かも?^^;;
ごめんよー、ケネディー・・・(そっち?)


でねー、こんな名刺を見せてくれました。

IMGP5466.JPG
どこかに行った時に、肩に猫を乗せたおじさんがいて、この名刺を見せて
「どれでも好きなの持っていきなー」って言ったんですって。

念のため言っておきますが、3枚とも同じ子ですよ?

プロフィールを見ると、この子もスコッティッシュ。
・・・・・・・ブリティッシュが強く出てますね!(≧m≦*)ププッ

3枚の中でやっぱりこれが一番インパクト大でしょう。

IMGP5467.JPG
黄色のダウンが良く似合ってます!


猫を実際に飼うまでは、アジアン的なほっそりした猫が好みだと思ってたんです、自分では。

だけど、最近思います、「好みって変わるなー」って^^;

こういう「でぶーーーん」としたいわゆる「ブサかわいい」顔の猫を見ると、
無性に会いたくなります(笑)

・・・・・自分に似てるから、親近感を覚えるのかしら( ̄▽ ̄*)

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[09/03 n3lq0ow572]
[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]