忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらもお引越し

トールペイントのブログと同様FC2さんへ引っ越してます。

新しい場所は↓ここ
https://saori2kinu.blog.fc2.com/

ここを閉めるのは寂しいけどね。。
ここもあと数日したら削除すると思います。
PR

2年ぶりの記事

前の記事が2018年8月
もうそろそろ2年が経とうとしてます。

母が2018年5月に亡くなって、もう2年。
絹志郎が2016年2月に亡くなったので4年経ちます。

独りになってからこうやって年月を数えるのが癖になってしまいました^^;
どうしてもあの日を起点に考えてしまうものです。

ここも何度も閉鎖しようと思うのですが、絹志郎の事を書いた文章を消してしまうのは忍びなくて、やっぱりそのままです。

新しい写真もなく、載せるものも書くこともないんですけど、ね。

最近、学生だった時によく聞いてた曲を聞いてます。
絹と絹志郎に会う前の私の感情を思い出して、まさか20年以上たってからこんな状況で聞いてるなんて思わなかったなーと感じ入ったり。

たかがペット、たかが猫、と思う人もいるかもしれませんけど、私にとっては自分がどんな人間かを鏡を見るように教えてくれた子達。

あの子達の方がずっと大人だったんじゃないかと今でも思います。

感謝

2月ももう終わりますね。

昨年の2月10日に絹志郎が亡くなって、お世話になった病院の先生からお花を頂いたり、ネットで知り合った猫友さんから絹志郎グッズを頂いたり…。

なんて、私は幸せ者なんだろうと、しみじみ思います。

1年振り返って、絹志郎が居ないのを考えないよう、いろんな事に挑戦してました。

でも、2月が近付くにつれ、気持ちが辛くなってました。

ときが経つのは早い。。
止まってはくれない。

うるうるする事が増えてたとき、ちょうど絹志郎が亡くなった10の日に、贈り物が届きました。


かわいいブローチです(*´∀`*)

ずっと絹志郎の体調管理にアドバイス頂いてた「エヴァ動物病院」のゆきちの母さんからのプレゼント!!

絹と絹志郎ににてるかな〜?って思って、わざわざ贈ってくださったんですよ( ;∀;)嬉しい!

いつも見える所に(テレビの下)置いてます♡

絹志郎の死はもう1年前の事、病院を運営さらてたら、動物達の生死はいつも目にされてる事と思います。

だけど、こうして覚えていて下さっていたのに感激しました(泣)

アップ遅くなっちゃったけど、本当に本当にありがとうございます!


そうそう、この一年、私を癒してくれた子達が居ます。

写真のアメショーは、東京文京区本駒込にある猫カフェ「アンフロッカス カフェ」の銀次郎君。


裏はこんな感じ♡

もうひとりアメショーの「小五郎」君が居ます。
どっちも絹志郎にちょっと似てるの(´∀`*)ウフフ

もう、可愛くて可愛くて、ワタシお店のTwitterやFacebookにいつもコメントしまくってて、ストーカーと化してます(笑)

このがま口は、お店開店3周年のお祝いに、お送りしました♪
オーナー様から「いつも近くに銀のがまぐち置いてるんですけど、本当にかわいくて、気づくと見つめていて手が止まっています笑
そのくらいかわゆいです♡」なんて嬉しい感想戴いて、狂喜乱舞(笑)

そしたら、今日こんなにたくさんのプレゼントを頂いてしまいました!

3周年記念に、お客様にお渡しした物を私にも贈ってくださったんです〜!+チョコとラーメンも(笑)

じゃがりこにカフェのスタッフにゃんが印刷されてて、食べてもカラ容器が捨てられないw

洗って、何かにしようと思います♪

わざわざこうして会った事もない私に、贈り物をして下さる方に出逢えて、ビックリな事だと思います、しかもネットで、ね。


絹と絹志郎が居ない寂しさはかわらないけど、いろんな方に支えられて、1年過ごせました。

本当に、ありがとう♡

そして、これからも、宜しくお願いします(*´∀`*)

行ってみたい「猫の森」展

たまたま見つけた西武百貨店での猫展

“なぜ人はこんなにもねこに癒やされるのだろう”
いやしの猫の写真展「猫の森」
……↓行ってみたい。
https://www.sogo-seibu.jp/yao/kakutensublist/?article_seq=193056&tenpo_id=&topic_id=

写真集とかグッツとか…、猫モノに餓えてる私にとったらもう涎物です(笑)

宙を飛んでる白ネコさん、Twitterでお見かけした事あるんだけど、やっぱり有名な猫さんだったのね〜。

しかしだ、会場に行く手段がややこしいんだな、これが。

うーむ、仕事に活かせるなら無理してでも行くんだけどなー。

Twitterに銀ちゃんが♪

ももにゃんさんがTwitterとインスタグラムを始められた。

昨日は銀ちゃんが生まれた日なんだね。

その日に始めたTwitterとインスタ、もちろん今日は銀ちゃん祭り!

インスタはしてないけど、Twitterはやってるからもちろんフォローしました(^^)

子猫の時から始まって、袋や箱、時には旅行鞄?に入ってる写真とか(笑)銀ちゃんらしくて、可愛くて、いいね!とRTしまくりで、TLうるさかったかも(汗)

フォローしてくださってる方々、すみません^^;



今日、最後の写真には、一言添えられてました。

…Gracias と。

スペイン語ですよね。

「ありがとう」


涙がとまりません……。




やっぱりまだ、、銀ちゃんがいない事、受け止められてないのかもしれない。

絹と絹志郎にも、まだありがとうとは言えずにいます。

本当に別れてしまうような気がして。

我が家に来てくれて嬉しい、楽しい日々をありがとうって思う…。

何か「ありがとう」の気持の持ち方が違うような。
うまく言えないけど……。

ありがとう、じゃあね……ばいばい。って感じてしまうのかも。

人によって感じ方は様々だから、ももにゃんさんの「ありがとう」がどんな想いを込めたものかは分からないし、たぶん私のようなひねくれたものではないと思うけどね(笑)


体調が悪いと、一層ネガティブになってしまうわ……(;^ω^)イカンイカン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]