忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

カテゴリー「マニアな日々」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずまだ書くよ

「絹志郎マニア」がタイトルのこのブログ。

当の絹志郎が亡くなって、
新しい写真が撮れなくなってしまった時、

「ここも、放置か閉鎖かな……」

と思いましたが、やっぱり持っていたい。

過去写真とか、猫関連の事とか。
ぽつぽつまた書こうと思います。

私は仕事で絵を描いてるので、
にゃんこを描いたときとか、
かわいい物を発見した時は、
プライベートブログ的にここで出そう(*´ω`*)

そうだ、私のツイッターアカウントの
QRコードがあるんです↓


真ん中に、絹志郎がいます♡(*^^*)

tetoteとかminneのアイコンも
絹志郎と一緒です。

minneにはがま口バックをアップしてます。

ギャラリーはここからどうぞ

長年私がストーカーしてる(笑)
「またたびな生活」のみっちさんの愛猫
ゴエモン君とチョコちゃんがモデル♪(*^^*)

ラブラブ〜って感じでしょ?
……まさか、この後プロレスに発展するとは、
誰も予想しないよねー^^;

くっついてると言えば…


こんな懐かしい写真も♡
仲良し〜ってわけじゃないけど、
寒いからくっつくか、って感じかな?^^;

↑これはアルバムの写真を
またカメラで撮影したもの。

こうすればデジタル化できる。

絹の写真も、載せたいな♪

今でも絹は、世界一可愛くて美人(美猫?)
だと思ってる親バカです(*´∀`*)

いーのよ、誰だってうちの子一番!だもんっ。
PR

こんなところに

ちょっと上手く描けた下絵、トレペに写そうと思ってふと取り出したトレペの端に、見慣れた跡が。



絹志郎がかじった跡です(笑)

猫ってカシャカシャしたものかじるのが大好きですよね~。

ご他聞にもれずうちの殿も、ビニールに始まり、ポリプロピレンのようなツルツルしたものを舐めたり噛んだり……。

そりゃーもう殿の生前は、そういうモノをその辺に置くことは御法度!

舐めるだけならまだしも、食いちぎるんですから。。

何度紙ものの包装ビニールをグチャグチャにされたか、数え切れません。

しかも、隠しておいても探し出して噛むんですから、確信犯です。

中の物にもこうやって歯型がつくし、ひどいときは唾液でべちょべちょ端はボロボロですからね……。

でも怒られるのは「こういう所に置かないの!」って、なぜかしもべ(人間)なんだな(笑)

今となっては笑い話、…ちょっぴり寂しいお話です。

このトレーシングペーパーも、使わず取っておくでしょう。

手を焼いた絹志郎の思い出として。

いろんな猫の日と「アオキさん」

昨日8月8日は「国際猫の日」でしたね。

しかーし、猫に関する記念日はこんなにある!

↓↓↓↓↓↓↓↓
2/17:猫の日(伊)
2/22:猫の日(日)
3/1:猫の日(露)
4/4:猫の日(台湾)
8/8:国際猫の日
8/17:黒猫に感謝する日
9/29:招き猫の日(日)
10/16:全米野良猫の日(米)
10/29:猫の日(米)
11/17:黒猫の日(伊)

※うだま裏アカさんのツイートより転載
もしかして、これは一部なのか(笑)

それぞれにきっと由来があると思うけど、気になるのは来週水曜日の「黒猫に感謝する日」。

なぜ17日なんだろう?

調べれば分かるだろうけど、ナゾにしておいても黒猫のミステリアスな雰囲気でなんとなく納得してしまいそう^^;


この観葉植物は絹志郎が亡くなった時に、最後往診でお世話になった動物病院さんから頂いたお花のアレンジメントに入っていたものです。

ずっと腐らず葉がピンとしてたので、水を替え続けてたらなんと!あの後根がでてきて、新しい葉っぱが!!

3本共根が出て、もう一つからも新しい葉が伸びてきてます。

なんだか感慨深いです。

ちゃんとした名前が解らないまま、母が「アオキさん」と呼び始めので、うちではこの植物はアオキさんに決定(笑)

えぇ、葉っぱが青いからです。そのまんまじゃないか……。

陽の光もあたらない部屋で、よくダメにならずに生きてるなぁって思ってたけど、まさか新しい葉が出てくるなんて思ってもみなかったです。

……そう言えば絹志郎も陽の光ダメだったな(笑)
生涯「日向ぼっこ」とは無縁の子でした(ΦωΦ)

嬉しくて、ちょっとしんみりする出来事です(。>﹏<。)

Gin&Ram フォトブック


待に待ったフォトブック来ました〜〜(>ω<)

まだ中は見てないのー(笑)
じっくり、ゆっくり見たいから。

でもね、桃にゃんさんのサイン、ありましたよ!

残念ながらラムちゃん頭突きによる黒塗り♥ではなかったけど(笑)♡マークちゃんと描いてくれてる〜〜( ;∀;)うわーい♪


一つ一つサインを入れるなんて、本当に手間のかかる検品作業をしてくださって、今までの出版社から出す本も良かったけど、これは私達にとって特別大切な本になると思うなー。

じかに桃にゃんさんと、銀ちゃんラムちゃんとつながってる気がするもの(*´ω`*)

桃にゃんさん、本当にありがとうございます。
銀ちゃんを亡くされてゆっくりされる間もないままのフォトブック通販。
……言葉になりません。

あれこれ作って!なんて言ってごめんなさい(_ _;)
やっぱりゆっくり………


ゆっくり、、今度は缶バッジが欲しいなー(←全然反省してないヤツ)

「絹」「志」「朗」

オーダーしていた絵が届きました(*´∀`*)



まだ額が決まってない(汗)

一つずつ飾るつもりだったけど、三枚並べた感じが素敵で…

上手くいくかわからないけど、自分で額装してみようかなぁ。

三枚並べて飾るのと、一枚ずつ飾るのと、どっちもできるような…。

うん、アイデアが浮かんできたぞ〜♪

子考さま、素敵な、いつまでも大切にしたい作品を描いて下さり、本当に本当にありがとうございました(´;∇;`)ノシ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]