忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王様の椅子


急に冷え込んできましたね。
今日近畿では「木枯らし1号」が吹いたそうですよ。

ここ狭山は回りの土地より高い所にあるためか、気温が1,2度低いと感じます。
数日前、ベランダに出るときに寒いなーと思ったので、上着を羽織って出ました。

その上着が、どういうことかこんなことに↓

IMGP5099.JPG

なぜ、ふかふかのボアが、わざわざこちらに向けて、
「お座りください♪」とでも言っているかのように、ひかれているのか?




IMGP5100.JPG

言わずもがな、殿のため、でございます。

IMGP5104.JPG

殿はこの「湯に黒」産のボア生地がいたく置きに召されたご様子で、
木枯らし1号が吹いた今日、シモベは薄いカーディガンを羽織って買い物に出かけたのでした。。
・・・・いえ、寒くはなかったですけどね、ホントに。

帰ってくると室温25度の部屋で、このボアに囲まれて幸せそうに
殿はお昼寝をされておいででしたとさ。
(25度と言えば夏日の気温。。)



実を言えば、このジャケット(というのかパーカー?)は頂き物です^^;
去年は私が使っていたのですが、今年は絹志郎の物になりそうです。
・・・・下さったYさん、すみません^^;;
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

113

急に寒くなりましたね~
まだ冬物の用意をしてなかったので、今日、あわてて「湯に黒」のフリースを引っ張り出しました^^;

絹志郎くん、ぬくぬくと暖かそう^m^
うちも、ボアベッドを敷いてあげたいところなのですが、去年さんざんおきしょされたので…
また、おしっこされない防寒対策を考えなきゃ^^;
  • from ゆきちの母 :
  • URL :
  • 2009/11/04 (00:58) :
  • Edit :
  • Res

無題

本州でも冷え込んでるらしいね~~!
こっちもストーブ2台フル稼働。
内1台はもちろんお猫様専用(笑)
部屋は夏の北海道より暑いかも(爆)

「湯に黒」産のジャケットは人間に良し、
椅子に良し、更には猫に良しの三拍子揃った
良品なんだね~~
そーいや最近ヒートテックなるものがあるよね。
あれ気になってるんだけど、あんな薄っぺらいので
本当に暖かいのかな?
殿、宜しければレポートを(笑)
  • from みっち :
  • URL :
  • 2009/11/04 (18:15) :
  • Edit :
  • Res

ゆきちの母さんへ^^

今日は暖かくなると言っていたのに、ストーブを付けて仕事してましたよ。。
「湯に黒」は以前Mサイズを買ったのにぶっかぶかだったことから遠のいていましたが、なかなか使い勝手がよさそうな物もあるんだなーと今回の事で分かりました(笑)

あれま、ボアにおしっこは辛いですね。。
ふわふわぬくぬくでつい・・・・と言う事なんでしょうか^^;
うちはおしっこじゃなくて・・・・臭腺から出るものがくっついてる事がぁぁぁぁ。。。。(汗)
  • from saori* :
  • URL :
  • 2009/11/05 (21:41) :
  • Edit :
  • Res

みっちさんへ^^

お猫様の居心地が最優先、なんですよねぇ^^;
シモベが暑かろうが、寒かろうが、かわゆいにゃんこが幸せな顔をして寝ていれば、文句の出しようがありません( ̄▽ ̄;)

「湯に黒」はなかなか良い仕事をしていますね(笑)
ヒートテック、知らなくて検索してみたけど、確かにあんなにペラペラで暖かいのか?って思う。
では1枚入手して殿に着せてみようか~。
・・・・ロングタイツとか(笑)
  • from saori* :
  • URL :
  • 2009/11/05 (21:56) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]