忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体に悪い物は、おいしい。

絹志郎は「お菓子大好き」にゃんこだ。

お菓子ならなんでも良い、というわけではなく。
ケーキ屋さんのパテシエが作るケーキが大のお気に入り。

実は、私も一時期お菓子作りにはまってまして、ちょっとは作られるんですが・・・。
私が作るお菓子は「まずくて食べ物じゃない」と思っていた絹志郎。

ところが、最近好みの幅がかなり広がったらしく(笑)、私の作るケーキでも構わないのだとか。



秋の味覚と言えば、「おいも」ですよね~♪
そんなわけで、最近よく作るのがスイートポテト。

やってきましたよ~、優雅なティータイムを邪魔するにゃんこが。

IMGP5108.JPG
                        美味いもん食ってるんだろう?

 シモベ:え?いや~、殿の御口にはあわないかと・・・・

IMGP5112.JPG
            つべこべ言わずに・・・・・・

1d1e4f29.jpeg
               さっさと・・・・

291bd366.jpeg
                        よこ

 ぎゃー!スイートポテトに爪がぁぁぁ!!
f81dd5eb.jpeg
                      せって!

IMGP5114.JPG
                    がぶがぶ!ムシャムシャ・・・・( ̄~ ̄*)

嗚呼あわれなシモベのティータイム。。
優雅さとは無縁のティータイム。。
でもね、あまり食べると体に悪いのよ・・・・。(マジでさ)

IMGP5113.JPG
           じゃああんた達にも悪いんだ?

私達は悪くないの!






・・・・・食べ過ぎなければ。。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お猫さまはお菓子大好きヾ(>▽<)o
目の前にソレがあれば欲しくなっちゃうのは
人間も同じ~~~(特にワタシw)

ウチもケーキ、和菓子、スナック菓子と
種類問わず、熱い視線が注がれる(^^;
食べづらいったりゃありゃしない(笑)
  • from みっち :
  • URL :
  • 2009/11/10 (01:44) :
  • Edit :
  • Res

みっちさんへ^^

熱い視線・・・(≧m≦*)ぷぷっ
うちの場合は手と口が向こうからやってきますぜ~(笑)
「猫には必要ないの!」って言うと「俺も家族だろ!!」っていう目で恨めしそうな顔をするから、負けてしまう^^;
  • from saori* :
  • URL :
  • 2009/11/12 (20:58) :
  • Edit :
  • Res

無題

あはは、そう、食べ過ぎなければ!
・・・それが難しいんですけどね~^^;

うふふ、絹志郎くんもお菓子好きなんだ~^m^
ゆきちも、最近、あんこくれ~の催促が激しくなってきました。
井村屋のあずきバーを食べてると、ずっと横でぐぅるぐぅるごろごろと喉を鳴らしてます^^;

  • from ゆきちの母 :
  • URL :
  • 2009/11/13 (02:55) :
  • Edit :
  • Res

ゆきちの母さんへ^^

そうそう、うちも催促が激しくなってきてて、ちょっと困ってます(本当に)
図に乗るっていうか、味を占めたっていうか^^;
困ったと言いつつ、こんな風に写真なんか撮って楽しんでいるんですから、案外猫にも「本気でない」のがバレているのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
  • from saori* :
  • URL :
  • 2009/11/13 (22:02) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]