忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごきげんな猫。

絹志郎は「腎臓病」と「心臓病」をもっている。

季節のかわり目なんぞは、体調悪化が心配の種。
今年は老齢のせいもあってか、アレルギーまで出る始末。。

なにかいい方法はないか?とネットで調べるも、限度がある。
それでも「マイタケエキス」と「コンドロイチン」は飲ませていた。
これでもかなり症状は改善するけど、まだ心配。

冬なら「光線治療」をかけるけど、夏は部屋が暑くてやってられない^^;

そんな時、救いの手が!(笑)

いつも遊びに来てくださるゆきち母さんから、耳よりな情報を頂き、
ごはんとサプリを新しく追加してみた。

おーい、絹志郎~、おいしそうなご飯が届いたぞ~。


ZZZZzzzz。。

IMGP4699.JPG

^^;

そんな絹志郎でしたが、いざごはんをあげてみると・・・・・

IMGP4724.JPG

お見事(-▽-;)

いえ、一度に全部食べたわけじゃないですけど、食べっぷりがすごい。
顔を洗うキアイも違います。

IMGP4726.JPG
     美味かった! 美味かった!! 高速ゴシゴシゴシゴシg・・・・

動きが早くてブレるっ。


元々ウエットフードは好きじゃないので、これはだいぶ気に入ったようです。
ちなみにこれはスペシフィックのアルミトレー。

・・・・・これだけ匂いがきつければ、入れてるサプリの味も匂いもカバーしてくれそう♪

昨日からサプリをあげ始めたので、まだ効果の程はなんとも^^;

今回紹介していただいたのは「ルンワン粒」という酵素。
なんと赤ミミズの内臓だとか?・・・・ちょっとびっくり。
もとは人間用に開発されたので、それなら信頼できそうだと思い試してみる事に。

ただ、動物病院で扱ってるので、ネットで気軽に買うことはできないみたいですが。
人間用はネットで買えるみたい。

よく考えたら、人間が飲んでるサプリより、絹志郎が飲んでるサプリのほうが
だんぜん高い~(==;)


IMGP4613.JPG
オレが幸せなら、それでよし。ZZZZzzzz・・・。


自分で言うんじゃない( ̄ ̄;) しかもスゴイ顔。。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

もりもり食べてくれると嬉しいよねぇ~~( ̄∀ ̄*)
殿のその幸せそうな顔!
シモベ冥利に尽きるわ(笑)


ウチもサプリはお猫様のが断然高いっ!
でももし猫が喋れたら
「オメェ等の方が美味いモン食ってるだろー」
と言われそうなので文句は言えない…(*'∇')
  • from みっち :
  • URL :
  • 2009/07/10 (00:43) :
  • Edit :
  • Res

無題

昨日は、メールいただいてたのに返信できずに、すみませんでした。

絹志郎君、気に入ってくれたんですね~!
よかった、よかった^∇^
美味しそうに食べてくれると、嬉しいですよね~♪


うんうん、動物用のサプリメント、お高いですよね^^;
医薬品も、動物用より人間用の方が、ずぅううっと安いんですよ~
ちょっと不公平って、思います(ーー;)
  • from ゆきちの母 :
  • URL :
  • 2009/07/10 (02:32) :
  • Edit :
  • Res

みっちさんへ♪

シモベ冥利に尽きる・・・・んくくっ、まさにその心境です^^;
自分が飼い「主」なのに、あれこれ世話を焼く姿は他から見れば奴隷だし、猫もそう思ってるし(≧m≦*)っぷ。

>「オメェ等の方が美味いモン食ってるだろー」
あいたた、、そう通りでやんす~(-▽-;)
  • from saori* :
  • URL :
  • 2009/07/10 (21:59) :
  • Edit :
  • Res

ゆきちの母さんへ♪

いや~、この度はお世話になりました!!
これから年齢を重ねる度に、心配な事が増えるのかと思って不安でしたが、頼れるサプリや療法を私なりに見つけられたので、少し気が楽になったと思います^^*
後は続けられるようにがんばります~^^;

ペットには高額のモノもぽんと買ってしまう方が多いのを見越している・・・ということもあるのかしら~^^;
という私もその一人ですけど。。
でも、出来る限りのことはしてあげたいと、誰でも思いますものね。
  • from saori* :
  • URL :
  • 2009/07/10 (22:04) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]