忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口から出たモノは・・・。

1ヶ月ぶりの更新です^^;
皆様、お元気でしたでしょうか?
(と言うよりココに来てくれている人がいるのか?という疑問があるが・・・。)

8月に入ってからというもの、体調不良が続き、仕事もろくに進まなかったのです。。
そんな私を尻目に、絹志郎は食うて寝ての毎日をお過ごしでした。

さてそんなある日のこと。

そう・・・・あれは、朝からうだるような暑さの日のことでありました。。

部屋のカーテンを開けると足元に落ちていたゴミが目に入り
捨てようと拾ったのでございます。

最初紙くずかと思ったソレは硬く、しかしいびつな形で、ざらざらした表面の小石。。


「??これは、石? いや、でも崩れる。。ナニコレ??」


石など、土足で部屋に入ったわけでもないのに、どうして・・・?

不思議に思ってソレを手の中で転がしながら触っていると
ぽろっと一部が欠けてしまったのです。

ところが、、欠けたものがなぜかぶらーーんと元の石にくっついてる。。。。

よくよく見ると、猫の毛でつながっているのですΣ(゜д゜)


「・・・・ネコの毛でつながった石のようなモノ。。。
この形、この色、、これってもしかして。。。。。」
IMGP3128.JPG

いやーーーな予感がして、落ちていた所をもう1度見てみると
すぐ横のコンセントのコードの根本に噛まれた跡が。。。。
 

 


 

「間違いない、これは絹志郎の歯石ダ!!!!   ぎゃーーーー!!」








という、背筋に冷たい物が走った朝なのでした。。


この可愛いお口から出てきたのよね~~。。
IMGP3130.JPG
歯がムズムズしてたんだぜーー。

だから、あれほど歯磨きさせなさい!って言ってたでしょーーーー!!(`口´)


絹志郎は以前動物病院で歯石を取ってもらったことがあります。
歯石取り、というと「麻酔をかけて、一気に綺麗にする」
と言うイメージがあったのですが、
絹志郎は心臓疾患があるために、麻酔はしないほうがいいといわれました。
さて、どうしたか?

先生はおもむろにラジオペンチのような物をとりだし、
絹志郎の口を「んがっ!」っと空けさせると
ペンチで歯石を取ったんです!!^^; びっくりした。。ホント。

それだけ歯石がおっきかったんでしょうね~~(汗)
つままれた歯石は「ばちんっ!」と大きな音を立てて吹っ飛んでいきました。。

こんな歯石除去もあるのかと驚いた次第です^^;


そうなる前に歯磨きさせろーーーー!!


cae79b05.gif
ブログランキングヘ

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

そんなに大きな歯石が着くんですね^^;
ナッツも気をつけなくちゃ^^;
saori*さん、体調に気をつけてくださいね~、
急に涼しくなる日もあるので(→。←)
絹志朗くんの可愛い写真を、いつも楽しみにしているナッツより♪
  • from ナッツ :
  • 2008/08/31 (09:02) :
  • Edit :
  • Res

無題

お体の具合いかがですか?
大変でしたね。
この夏は、急に気温が上がって、また急に下がる変な暑さでしたね。
私も、例年に比べて、夏バテがひどかったです(でも、体重は減らない…なぜ?;一_一)

絹志郎君、がんばって歯磨きしようね~!
ゆきちも歯磨き嫌いなので、するときはいつも、思いっきり鼻にしわを寄せています^^;
  • from ゆきちの母 :
  • URL :
  • 2008/08/31 (11:47) :
  • Edit :
  • Res

ナッツさんへ♪

久しぶりの更新ですのに、早速コメ入れてくださってありがとうございます♪
そうなんですよー、最初まさか~って思ったんですけどね。。ナッツちゃんも気をつけてあげてください^^;
また明日から残暑が戻ってくるみたいですね。
また朝から気温の上昇と共にうなされるのかしら。。
ナッツさんも気をつけて~^^*
  • from saori* :
  • URL :
  • 2008/08/31 (23:30) :
  • Edit :
  • Res

ゆきちの母さんへ♪

今年は「初夏」がなかった気がするのは私だけかしら??
急激な気温の差は私も絹志郎も体調を崩す原因なので、本当に困ります。。
ゆきちの母さんも夏バテされてたんですか。。。
・・・あ、体重が減らないのは私もです^^;

歯磨きが好きになる方法ってないんでしょうか?
例えば・・・歯磨きジェルがカツオ味とか、歯ブラシ噛んでるとササミの味がしてくるとか。。
楽しようってのがいけないんですけどね^^;
  • from saori*(管理人) :
  • URL :
  • 2008/08/31 (23:36) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]