忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

あってはならないこと、のために。

この3月、私としてはいろんな事が詰まった「3月」です。

まず、毎年の事ですがひとつ歳をくいます。。
いらないです、ホント。食べてなかったことにしたい。

そして絹志郎の妹の絹が亡くなったのも3月。
桜が咲く直前のこの時期は、いつもしんみりしてしまいます。

そして東日本大震災があった3月。
人も、小さな命もたくさん犠牲になりました。

関西に住んでいる者として、南海トラフ巨大地震のニュースは連日。
被害想定の数字ばかりが目立ってしまいますが、おかげで備えが出来ます。

絹志郎は療法食なので多めに確保するのは必須です。
トイレやこの時期なら寒さ対策。
月イチで避難グッツの中身をチェックしてましたが、
「首輪とリード」を新調しておかなければ!と思い立ち・・・

今回はハンコで名前とケイタイ番号をでっかく表示w

もしものためにもう一つ。


ひらがなバージョンでハンコを彫ってみました^^* 読みやすいでしょ。

リードは子猫の時に買った物があったんですが、
それを見ただけでなぜか鬼の形相になる殿。。
どうもナイロンの感触が嫌いなご様子。それならば・・・

リードも手作り♪

首輪のどこにでもはめてナスカンと移動カンでつなぐ様式です。
この方式にしたのは、あまり細かな作業は人間も出来ないと思ったから。

もし・・・大きな地震のすぐ後に近くから火事が起きたら、
たぶん動揺してハーネスなんて着けている余裕はないかもしれない。

でもこれなら、なんとか捕まえれば片手でもできるかな・・・と。

ちなみにもう一つの首輪はDカンをつけてあるので
ナスカンでつなげられます。
でもねー、この首輪は一部ゴム仕様なのですっぱ抜けが心配なんだけど。。
(なるべくならハンドルベストとかハーネスが一番なんですけど
     絹志郎は狂ったように嫌がるので精神的な負担が心配でね)

寝ている時に着けてみたけど気にする様子もなく、「何?」ってな感じでした。

それでも、万が一、混乱ではぐれてしまったら・・・

迷子ポスターです。
これを使うことがないようにしたいです。本当に。

ね?絹志郎?

                               「オレここに居るけど?」
うんうん、いつまでもいてていいんだよ~^^*
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]