絹志郎マニア
絹志郎の日常と体調管理
予定が。。
- 2008/01/21 (Mon)
- 未選択 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
今日も動画を貼り付けるべく、
マニアはパパラッチになって絹志郎を撮りまくった!
鳴き声、よーし!!
ゴロゴロ、よーし!!
「流血のあいさつ」、よーし!!
と撮ったところでハタと気が付いた・・・。
「借りている動画サイトの残りUPロード量って、いくつだっけ?」
(無料版は1ヶ月100MBまで)
・
・
・
・
あ!!(・m・;)の、残り20MB!?
がーん、10秒も再生できない_| ̄|○
しかも、元の量に戻るのは毎月1日だという。。
せっかくカテゴリー作って、いっぱい載せようと今日は動画ばかり撮ったのに。。
だから、写真はろくなの撮ってない。。
「足についた毛」 とか、、
「食事を妨害する猫」とか、
あとは・・・・
生活が丸見えなものばかりで、公開できましぇん。。
う~~~、計算外だった!!
「マニア」になってなーーーい!(≧O≦)
それでもぽちっと
お願いできます?^^;
好調サイン
- 2008/01/18 (Fri)
- マニアな日々 |
- CM(2) |
- Edit |
- ▲Top
皆さんのにゃんこさんは
「これをしていれば元気な証拠」
という行動はなんですか?
「うーん♪」と気持ちよさそうに伸びをすること?
バリバリと豪快に爪を研ぐこと?
ご飯を完食すること?
今日も元気ね♪って分かると、1日ここちよく過ごせますよね^^*
ちなみに、うちの絹志郎の元気な証拠は
「弟分への手痛いあいさつ」
↓
↑このオレンジの太い「棒」は私の足。。
すそがねじれている事からも分かるように、絹志郎は私の足に抱きついた後に、
全体重を腕にかけて・・・・
ぐるっっと!!
「ひぃぃ~~≧口≦;」(爪が食い込んで出血。。)
そう、毎日が「流血のあいさつ」なのです。
この後は、
逃げようとする「弟分」にもう一発お見舞いし、
自分の臭い匂いがついたかを確認し、
背中に乗ってまったりくつろぐ。。
(↑これは腕をまわしてなんとか撮影。)
「ギャー!!」と言って騒いでやると、すぐ調子に乗ってエスカレートします。。
なので、流血の責任は半分は私にあります^^;
事実、私が疲れていて相手にしないときは
ふてくされてすごすごと退散します(・m・*)ぷ
***
以前体調が悪くなったときは、本当にこの「流血のあいさつ」が無く、
「お年寄りになったからかなー」などと思っていました。
でも、15歳ぐらいまでは幼児性を保って遊んだり
じゃれたりするのが普通。
足が傷だらけになっても、
毎日の入浴が恐怖でも、
このあいさつは私にとって絹志郎の元気印なのです♪
・・・・でも、願わくば、流血は避けて欲しい。。
ブログランキング
応援してくださいm(__)m
「あの」探知機。
- 2008/01/17 (Thu)
- 体調管理 |
- CM(2) |
- Edit |
- ▲Top
寒い日々が続いております。
寒気がここ大阪にまで下ってきたようで、私の部屋はツンドラ地帯。(つまり居られない)
気圧もめまぐるしく変化しているようです。
絹志郎は1歳になってから「嘔吐」を繰り返すようになりました。
同じ親から生まれた妹の「絹」は生涯中吐いたのは2度だけ。
どうして絹志郎はこんなにも「吐き魔」なのか。
「おらおら、もっとカリカリ出せって~~っ」
(==#)すぐ吐くくせにっ。
ようやく最近、吐きやすい時、条件を把握できました。
1、前回のご飯が腸に流れずに、胃に残っている場合。
ならば、一気にたくさん食べさせて次までの時間を長ーくすればいいか?というと
事はそう簡単ではない。
絹志郎の食べ方は「掃除機」のような「吸い込み方式」なので、
一度に大量のご飯はかえって事態を悪化させるだけ。
2、食物不耐症である可能性大。
検査したわけでないので断言しかねるけど、「ではないか」と主治医は言う。
いわゆるアレルギーってやつ。
絹志郎は赤ちゃんの頃から「目やに」「ハナクソ」「耳あか」が多く、
対して吐かない絹はとってもきれい♪
なにかアレルギーがあるのは間違いなさそう。
3、気圧の変動に弱い。自律神経失調症?
何を隠そう飼い主(と思っているだけで実は格下)の私が自立神経失調症。
なぜか、私が体調を崩すと絹志郎も吐く。
持っている猫の病気の本には「まだ日本では症例はない」となっているけど、
猫ブログをいろいろ見ていると、そうかもと思っていらっしゃる方が多い。
・・・・・実際、嘔吐が激しすぎて養分が取れず、そのまま亡くなってしまった子もいる。
(膵炎の場合もこうなる。)
2,3には手が出せない。
自立神経と気圧だなんて、目に見えないじゃないか。
でも、1なら。胃に残っているのが分かれば!
だれか「ゲロ探知機」を発明してくれないだろうか?
スイッチをを入れてかざせば胃に内容物があれば「ピピッ」と反応するような。
そうすれば、絹志郎の「くれくれ」ビームに惑わされることもない。
↓
「クレックレックレ~、カリカリなの~にゃ~♪」
(チョコボールの替え歌)
あなたはこのビームに耐えることができるか!?( ̄口 ̄;)
例え耐えられたとしても、いじけた彼は・・・・
「見損なったぜ、あばよ。・・・・・部屋出してやる」
(家出は出来ないので、部屋出)
(__;;)
探知機と共に、このビームを避けるサングラスも欲しいところだ。
ランキングに参加しています。
押してくださってありがとう♪
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。
