忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定が。。

今日も動画を貼り付けるべく、
マニアはパパラッチになって絹志郎を撮りまくった!

鳴き声、よーし!!
ゴロゴロ、よーし!!
「流血のあいさつ」、よーし!!

と撮ったところでハタと気が付いた・・・。

「借りている動画サイトの残りUPロード量って、いくつだっけ?」
(無料版は1ヶ月100MBまで)




あ!!(・m・;)の、残り20MB!?

がーん、10秒も再生できない_| ̄|○

しかも、元の量に戻るのは毎月1日だという。。

せっかくカテゴリー作って、いっぱい載せようと今日は動画ばかり撮ったのに。。

だから、写真はろくなの撮ってない。。

足になんかついてる。。
「足についた毛」 とか、、

「こんなん食ってるのか」
「食事を妨害する猫」とか、

あとは・・・・

生活が丸見えなものばかりで、公開できましぇん。。

う~~~、計算外だった!!
「マニア」になってなーーーい!(≧O≦)



それでもぽちっと
ブログランキングヘ
お願いできます?^^;

PR

初めての動画

今日は動く絹志郎をお送りしたいと思う。

カメラが揺れに揺れてちょっと見にくいです^^;

だらだらと1分以上ありますので、お覚悟を。


「カイワレ争奪戦」



すわれ!とか、ヘタクソ~とかしゃべってるのは、母です^^;

音量下げて(消して)見てくださいね^^;


がんばってる絹志郎に
ブログランキングヘ
ぽちっとよろしく!

*なぜか2つ動画の枠が出ますが、気にしないでくださいね。。
・・・・原因は何なんだろう?

好調サイン

皆さんのにゃんこさんは

「これをしていれば元気な証拠」

という行動はなんですか?

「うーん♪」と気持ちよさそうに伸びをすること?
バリバリと豪快に爪を研ぐこと?
ご飯を完食すること?


今日も元気ね♪って分かると、1日ここちよく過ごせますよね^^*



ちなみに、うちの絹志郎の元気な証拠は

「弟分への手痛いあいさつ」




絶好調!

↑このオレンジの太い「棒」は私の足。。

すそがねじれている事からも分かるように、絹志郎は私の足に抱きついた後に、
全体重を腕にかけて・・・・

ぐるっっと!!

ぐるりん
「ひぃぃ~~≧口≦;」(爪が食い込んで出血。。)



そう、毎日が「流血のあいさつ」なのです。



この後は、

けり一発!
逃げようとする「弟分」にもう一発お見舞いし、

フンフン
自分の臭い匂いがついたかを確認し、

何という凶悪な顔。。
背中に乗ってまったりくつろぐ。。
(↑これは腕をまわしてなんとか撮影。)


「ギャー!!」と言って騒いでやると、すぐ調子に乗ってエスカレートします。。
なので、流血の責任は半分は私にあります^^;

事実、私が疲れていて相手にしないときは
ふてくされてすごすごと退散します(・m・*)ぷ

***

以前体調が悪くなったときは、本当にこの「流血のあいさつ」が無く、
「お年寄りになったからかなー」などと思っていました。
でも、15歳ぐらいまでは幼児性を保って遊んだり
じゃれたりするのが普通。

足が傷だらけになっても、

毎日の入浴が恐怖でも、

このあいさつは私にとって絹志郎の元気印なのです♪


・・・・でも、願わくば、流血は避けて欲しい。。


ブログランキング
ブログランキングヘ
応援してくださいm(__)m

狙われてるパン

お昼に雑貨屋さんで買ったパンをいただきま~す♪

って!絹志郎ーー!(°口°;)
やめてぇぇ~!!

急いで食べなきゃ!

もう、……たまには味わって食べたいよぉ(T-T)







ランキングに参加ちゅー
ブログランキングヘ
よければ押してやってください

「あの」探知機。

寒い日々が続いております。

寒気がここ大阪にまで下ってきたようで、私の部屋はツンドラ地帯。(つまり居られない)
気圧もめまぐるしく変化しているようです。

絹志郎は1歳になってから「嘔吐」を繰り返すようになりました。

同じ親から生まれた妹の「絹」は生涯中吐いたのは2度だけ。

どうして絹志郎はこんなにも「吐き魔」なのか。

ケリケリ中。
「おらおら、もっとカリカリ出せって~~っ」

(==#)すぐ吐くくせにっ。


ようやく最近、吐きやすい時、条件を把握できました。

1、前回のご飯が腸に流れずに、胃に残っている場合。

ならば、一気にたくさん食べさせて次までの時間を長ーくすればいいか?というと
事はそう簡単ではない。

絹志郎の食べ方は「掃除機」のような「吸い込み方式」なので、
一度に大量のご飯はかえって事態を悪化させるだけ。


2、食物不耐症である可能性大。

検査したわけでないので断言しかねるけど、「ではないか」と主治医は言う。
いわゆるアレルギーってやつ。

絹志郎は赤ちゃんの頃から「目やに」「ハナクソ」「耳あか」が多く、
対して吐かない絹はとってもきれい♪

なにかアレルギーがあるのは間違いなさそう。


3、気圧の変動に弱い。自律神経失調症?

何を隠そう飼い主(と思っているだけで実は格下)の私が自立神経失調症。
なぜか、私が体調を崩すと絹志郎も吐く。

持っている猫の病気の本には「まだ日本では症例はない」となっているけど、
猫ブログをいろいろ見ていると、そうかもと思っていらっしゃる方が多い。

・・・・・実際、嘔吐が激しすぎて養分が取れず、そのまま亡くなってしまった子もいる。
(膵炎の場合もこうなる。)


2,3には手が出せない。
自立神経と気圧だなんて、目に見えないじゃないか。

でも、1なら。胃に残っているのが分かれば!

だれか「ゲロ探知機」を発明してくれないだろうか?

スイッチをを入れてかざせば胃に内容物があれば「ピピッ」と反応するような。

そうすれば、絹志郎の「くれくれ」ビームに惑わされることもない。

ビーム発射♪
「クレックレックレ~、カリカリなの~にゃ~♪」
(チョコボールの替え歌)

あなたはこのビームに耐えることができるか!?( ̄口 ̄;)


例え耐えられたとしても、いじけた彼は・・・・

あばよ。
「見損なったぜ、あばよ。・・・・・部屋出してやる」
(家出は出来ないので、部屋出)


(__;;)

探知機と共に、このビームを避けるサングラスも欲しいところだ。



ランキングに参加しています。
ブログランキングヘ
押してくださってありがとう♪

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]