絹志郎マニア
絹志郎の日常と体調管理
寝る子は育つ
- 2008/02/09 (Sat)
- マニアな日々 |
- CM(2) |
- Edit |
- ▲Top
寝る子は育つ。
それはウソではない。
だいたい「成長ホルモン」と言うものは寝ている間にしか分泌されないのだと言う。
しかし、成長期を過ぎれば「別の何か」が成長する。。
猫は「寝子」が語源。
それはあながちウソでもなさそう。
まだねる?!というぐらい寝るでしょう?猫って。
「次のハンティングの為に、エネルギーを蓄えている」という。
しかし、悲しいかな家猫はニンゲンを襲う以外はハンティングはしない。
ハンティング中
だからと言って、もう「高齢期」に入った”じぇんとるまん”を
無理やり動かすのは至難の業。
あんたよりスリムだぜ?
そうですかね?
ちみのハラから垂れている白いほわほわしたものはなんですか??
↑証拠写真↑
ふ、それはな食料袋だ。
いつ何時「東南海地震」が来るかもわからんだろ?
いつも食料袋を抱えてりゃぁ安心ってぇもんだ。
・・・・食料袋、ね。
というのは冗談ですが^^;
こんなこというのはですね、
実は今日動物病院にその「食料」を買いに行ったんですよ。
絹志郎はいまヒルズの「Kd」を食べてます。
それが!
値上がりしてたんです!!!
(この2月からだそうな。。)
うぅっ、、家計がぁ。
そうでなくてもひっ迫しているというのに。。
こうなったら、ニンゲンの食料費を切り詰めるしかない。。
そうやって絹志郎は「育っていく」。。
ランキングに参加中♪
今日も野菜好き♪
- 2008/02/07 (Thu)
- マニアな日々 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
絹志郎がなぜこんなに「野菜好き」なのか?
未だにもってナゾ。
覚えているのは、面白半分に「ほれっ」と鼻づらに差し出したら
「食べた!?」∑( ̄口 ̄;)ノノ
という事。
空腹でなくても、私らが食べるものはなんでも匂いを嗅がないと気がすまない。
だから、食事前はいつもこんな風景
(すいません。。生活感バリバリの画像で^^;)
絹志郎はこうして食卓の上に乗るものを全てチェックしないと気がすまない。
だから、狙っている「サラダ」は食べる直前まで食卓には乗らない。。
そして今日の絹志郎の「サラダ」↓
カイワレ2本に対してこの気合の入れよう。。
なのに、本来猫が喜ぶ「猫缶」は・・・
えーー?!またそれぇ?!
という顔をする。
もし、世の中に猫の感染症も、交通事故も、危険なニンゲンもいなくて、
絹志郎が外と家を行き来する猫だったら。
・・・・・間違いなく、農家から苦情が来る。
たとえば、
「お宅の猫でしょう?!うちの白菜の頭だけかじったのは!!」
「困るんだよ~、収穫直前のインゲンだけかじるんだから!」
「その猫に間違いないわ!うちのサラダ菜かじったの!!」
す、すいません。すいません。(><。)
と、まぁこれは想像だけど・・・
あくまでも想像だけど、十分ありえる話だと思う。
よかった。外に出さなくて。
ここが農家に囲まれてなくて。。
本気でそう思う。
まだ参加してます^^;
大いなる誤解
- 2008/02/05 (Tue)
- マニアな日々 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
思い込み、かん違いというのは誰にでもある。
先日、そのかん違いを発見した。
猫の爪の位置についてだ。
トールペインターという職業柄、描く対象物を観察するのは当然。
猫を飼っているんだから、猫を描く時だってそばに常時モデルがいる。
なのに、こんな初歩的な事を見逃していたなんて!!
猫の手あっぷ!≧▽≦*
きゃー!ツボツボ!!
・・・・じゃなくて、手のすじに注目。
私ずっとこの黒い筋ぞいに爪があるのだとばかり思っていた。
ところが!
衝撃の画像を撮ってしまった。
そう!右半分は従来の思い込みどおり「スジから出ている爪」。
でも、左半分は違うのね!?
・・・・・し、知らなかった。。(マジで)
いつも爪を切るのに「ムニっ」って押し出しているのに、
ほんっとに今日まで気が付かなかった。。
絹志郎と9年一緒にいて、少しは猫マニア、絹志郎マニアになれた!
と思っていたのに。
ふ、まだまだ俺のことは分かってないな。青二才め。
うぅ、、反論できない。。
しかし、そんな状況↓で言われてもなんかこうシビアに聞こえないんですけど?
だれも掛けて欲しいといった覚えはない!
そうですかぁ?結構マッタリされているようにお見受けしますが。。
「マニア」を名のるにはまだまだですね。^^;
ランキングちびっと上がった(〃▽〃)♪
撮りだめ画像一挙公開!
- 2008/02/03 (Sun)
- マニアな日々 |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
1週間更新してなかったけど、写真だけは撮ってた。
ということで、なんの繋がりもないけどただ公開。。
こりゃまたおっきなニキビ跡だこと。。
かく言う私も10代の頃は「にきびの中に顔がある」ぐらいのニキビ持ちでした。
絹志郎も若い頃からほんとに大きなニキビが出来る。。
消毒~とか、抗生物質!とか本にはあるけど、
おとなしく薬も飲んでくれない、ビョウインだいっキライ!な絹志郎。
結局、毎回ただ「自然~に治る」のを待つだけ^^;
「なにか」に驚く絹志郎。
猫の大人気ブログ「アメショっす!」の銀ちゃんも
「第3の目を使え!」
とか言って、他の誰にも見えない何かを見ると言う^^;
絹志郎もやるんですよね~。。
なーんにも無いのに、
「おぉ!?あれはなんだ!?」ってじーーーっと空中を見つめる。
うちでは「第3の目」とは言わず、
「また絹志郎の幻覚が始まった~」と馬鹿にするだけですが・・・。
(ちなみに、この記事かいてるときもやってた。)
・・・・でも、たまに、ホントに何かがいるときもある^^;
(なにか=ゴキ。。)
「ごはんは~?!」という時、絹志郎はなぜか右手が上がる。
「なぁ~、なぁ~」って呼んでいるのだそうで(ホント?)
たまに椅子に座っていると、この手で
ぽんぽんっ
と背後から叩かれます。
・・・・・まるで、リストラの通告のように。。(==;
グラビアお嬢風。
猫って、そんな格好で寝て寝違えないのか?!っていうほど
すごい頭の角度で寝てる。。
ニンゲンより20%も骨の数が多いから、アクロバットな格好も出来るんだろうケド
見ているこっちが筋違えちゃいそう^^;
・・・・最近首が回らなくなって来たのは、歳のせいなのか。。
光線療法中。
一番絹志郎の体には合っている療法です。
人間用なのですけど、ホントに効きます。
病気の種類に応じて、燃やす「炭素棒」と言うのがあって、
発光する光の種類を変えます。
絹志郎は「腎臓病」「心臓病」「胃腸系」・・・・「肝臓」「すい臓」と
ほとんどの内臓がお疲れなので、日替わりで炭素棒を変えて治療します。
サプリも試したけど、今のところこれが1番効いてる感じ。
ぬくぬくあんか、サンドイッチ♪
・・・・おなかに乗っているのは、ほんとは人間用のですけどね^^;
去年の冬の初めから具合が悪くて、そんなに寒くも無いのに震えてたので
あんかを2つ購入。。
今思えば、「寒さ」で震えてたのではなく体調が悪かったんですよね。
病院で検査してもらっても、全体的に数値が悪かったし。
その後、上の「光線治療」で治ったわけじゃないけど、元気になりました^^*
こうやって見ると、絹志郎の写真って
アップばっかり。
原因はハッキリしてます。
ちらかった部屋を写したくないから。
やっぱり、リフォームしたい!!
絹志郎を綺麗に残すために、部屋を大改造しなくては!!
明るくしなくては!!
だから、母さん!カーッペットも買い換えなくちゃ!ね?!
・・・・苦しいカモ。。^^;
ランキングに参加中♪
でも、激落ち^^;
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。
