絹志郎マニア
絹志郎の日常と体調管理
一年前
- 2016/03/23 (Wed)
- ペットロス |
- CM(2) |
- Edit |
- ▲Top
3月21日に撮った写真。
私の腕が写ってる。
添い寝してくれてたんだね、絹志郎。
こんなに可愛い猫と、16年も一緒にいられたなんて、幸せだったな。
まだ泣きながらこの記事書いてるけど、絹志郎と絹は私にとって子供のような、兄弟のような、本当に本当にかけがえのない存在。
これからもずっと。
きのうの朝、寂しさ感じながら、何かして気分を変えなくちゃって思ってたら、友人が今日一緒にご飯食べようって誘ってくれた。
一月前泣きながら絹志郎が亡くなった事を電話したとき、一緒に泣いてくれた友人。
落ち着いたら美味しいご飯食べようって言ってくれたのを、本当に覚えてくれてた。
でもご飯食べてるときも、行き帰りも、猫の話はお互いにしなかったの。
車に乗りながら、この辺は早咲きの桜があるよーって教えてくれたりして。
猫の話をしたら、多分お互いに泣いてご飯どころじゃなくなってしまうのが分かってるんだよね。
彼女は数年前、飼ってたワンちゃんを突然亡くしてる。
朝まで元気で散歩して、帰ってきたら玄関で急に倒れて……そのまま。。
「悲しかったけど、あの大型犬をもし看病しないといけなくなったとしたら大変だからね……親孝行な子だったねって家族で言ってるの」って言ってたな。
そう思う事で気持ちを慰めてたんだね、きっと。
ここ数日すごく寂しくて、、絹志郎と絹の写真を見ては、現実に触って抱きしめられない事がこんなに辛く感じたことはなかったぐらい。
日にち薬って言うけど、今のところは薬になってないな……。
まだ亡くなって1週間位の時の方が気が張ってたのもあって、こんなに寂しくて辛くてどうしようもない気持ちはなかった。
日に何度もアメショっす!を見てしまう。
その度に、銀ちゃんの写真を見ては泣いてしまう。
桃にゃんさん、ラムちゃん、どうしてるかなって心配したり。
コメント欄を読んでいて、思わず泣いてしまったコメントがあってね。
銀ちゃんを愛しすぎてましたって言う67歳のおばあちゃん。
最後に、「銀ちゃんに恋してました」って。
なぜだかそれを読んで、涙がわーっと。。
あぁ、そうだなって思った。
みんな恋してたんだ、銀ちゃんに。
もちろん、うちの絹志郎は大切な大切な殿様(*^^*)
愛する旦那様がいても、大好きな俳優や歌手がいるのとおんなじ感覚かな。
絹志郎を愛してるよ~♪って抱きしめて、アメショっす!で銀ちゃんに恋して。
幸せだったね。
本当に。
過去形になってしまったのが辛いけど、
でも、ありがとう。
絹、絹志郎。
そして、銀ちゃん。
これからも愛してるよ♪
PR
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。
カウンター
ブログランキング
皆様、殿を応援してくださりませ。
この記事へのコメント
無題
でも長く一緒に暮らせたことは、本当に幸せだったなぁ~と
ワタシもよく思う。
しょっちゅうではないけれど、夢に登場しては相手してくれる。
そんな風にでも癒してくれる猫が本当に愛おしい。
saori*さんが寝てる懐に絹志郎くんは今も添い寝してると思うよ~~(^^)
みっちさんへ(´ω`)
夢に出てきてくれるんだ、いいなぁ~うちの姫と殿は全然出てこないのよー(;´д`)
っていうか、猫の夢って見ないなぁ私は(((^^;)
一度だけなんかものすごい数のにゃんこを引き取って、ごはんあげるのにてんてこ舞い……って言う夢は見たけど(笑)
寂しい気持ちは埋まらない、本当にそうだね。
それでいいんだね、きっと。
幸せな思い出をたくさん残してくれたこと、感謝だなぁ~。