忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

2か月、1か月、本と地震。。

絹志郎が居なくなって2か月が過ぎ

銀ちゃんが私たちの心の中で生きるようになって1か月が過ぎた。

なんだか、まだ2か月なのか、1か月なのか・・・と思う。
長く会えてない気がして、本当に寂しい・・・。

だけど寂しいと思わないように、忙しくしてみたり。
誰かの事を考えて作ったり行動したりすると、辛さも忘れられるからね。

それでも、ふと手を置くと現実に引き戻されて……じわーっと言い様のない重い気持ちが広がるのはちょっと辛いな……。




アメショッっす!の桃にゃんさんが親切にもフォトブックを通販で販売して下さると言ってくださって、今私達はそれが楽しみ^^*

さっき(これ書いたの真夜中)ブログが更新されてたから見に行ったら、「検品」作業中にラムちゃん頭突きで事故が発生(笑)したらしい。
なんと、検品した印に肉筆サインを一つ一つ書いてらっしゃる!
また手間のかかることをー、・・・でも、うれしい~(←矛盾)

きっとイベントでてをかけた物を販売したのに、通販は売るだけっていうのがなんとなく納得いかないのかな……なんて勝手に推測したりして。。

ラムちゃんの頭突きでハートマークが付いたフォトブック、一体どなたが手にするんでしょうね……いいなぁ、ほしいなぁ。でもこのての「抽選」とかには当たることほとんどない私。
肉筆サインがあるんだから、多くを求めないようにしよう(笑)



------------------

地震が九州地方で頻発して、亡くなられた方もいらっしゃいます。
寒暖の差が激しい週末になりそうです。

やはりペットを連れて避難するのはかなり難しいみたいですね……。
避難所の中にはいれず、外で過ごされている方が中継で写ってました。

もちろんペットを連れてない方も外で一夜を過ごされて、大変な思いをされたと思います。

こんな時、小さな家族をかかえていると、不安がいっぱいです。
もしかして家から飛び出て迷子になったりした子もいるかもしれない……。

人の救助や支援はわりと早く来ますが(それでも被害が大きいとなかなか……)ペット用品はかなり後回しです。
でも、飼い主としたら大切な大切な家族。
離ればなれになってしまった、怪我をしたとなったら、自分たちも被災してるのに、もう一つ心配事が増えて不安が大きいと思います。
そんなとき……私達は何ができるのかな。

早く日常が戻ってくれれば良いのですが。

被害が大きくならない事、祈ります。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]