忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闘病生活

何から書けばいいのか、いろんな事がありすぎてとにかく大変です……。

絹志郎はゆるゆると生活してます。

癌は確実に進行していて、特に先週末から急激に悪化しました。

口腔癌は癌に侵された部分が最後は腐って溶けてきます。
……可愛い愛猫の顔が腐ってぐちゃぐちゃになるのを見なければいけない辛さ、この病気になった子の飼い主さんは本当に辛い思いをしなければなりません。

けれど、猫本人は自分の顔がどうなろうと気にしないもので、辛いかどうかは痛みがあったりかゆみがあったりした場合だけだとおもいます。

そう思えば、顔がどうなろうと可愛いあの子には変わりないのですから、最後まで愛情いっぱいの、うるさがられるほどの世話をしたらいいんだと思うと、少し気が楽になりました。

ところで、

三日前の事、とっても天気が良くて台所の横の廊下が暖かかったんです。
いつもは日向ぼっこなんかしない絹志郎、ムートンの座布団を置いてやったら……

気持ち良さそうにしてます。


逆光だっので暗く写ってしまったけど、本当に明るい日差しに気持ち良さそうにしてました。

でも、母がこれを見てポツリと「人も動物も死ぬちょっと前にいつもはしない事をするんだよね……」と。

私も日向ぼっこする絹志郎を可愛いなーって思いながら、なんとなく言い様のない不安を感じてました。

この二日前から右目の瞬膜が出たままになってしまっていて、どうも眼球が押し出されているようなのです。
癌がもうそこまで広がっていることを知って、私も母も本当にショックで落ち込みました。

私の体調もかなり厳しい状態で、月曜日は凄まじい頭痛と吐き下しで大変でした。


19日に撮った絹志郎。
可愛い寝顔でしょ?(*^^*)

絹志郎が気持ちよく過ごせるように、これからも看病を頑張ります。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[09/03 n3lq0ow572]
[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]