忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穏やかな

絹志郎の、ゆっくりとした穏やかな寝息を聞きながらこの記事を打ってます。

きのうは昼12時から一時間半おきに痙攣が続きました。

痙攣しているときは本人は意識がないとはいえ、体力を消耗してそのまま逝ってしまうのではと……。

日曜日だったからか患者が多かったようで、病院に往診の予約をしてもなかなか折り返しの電話がなく、診療時間外の電話で、痙攣を起こした事を留守電に入れてとにかく早く来てほしいと先生をせっつきました。

夕方先生が来てくださった時にも痙攣が起きました。
本当は輸液をしてほしかったけど、顔の浮腫がとれず、喉をこれ以上圧迫してしまうと危険だという結論になり、抗生剤とステロイド、痙攣を止める薬を打ってもらいました。

水は飲み込むので、水分補給は口からしてあげてくださいと言われたので、今でも口をむにゃむにゃさせたら少しずつ飲ませてます。

痙攣を起こすと、あとはほとんど意識がもうろうとしているとどこかで読んだ記憶がありますが、絹志郎は呼び掛けには反応しないものの(耳が聴こえてないので)、水を飲ませたときにもう要らないとか、手や足をさわると嫌がったりするので、それほどもうろうとしているのかしら?と思ってしまいます。

午前中寝ていたとき、夢を見ているように手がむにむに動いて、眼もくるくると動いてました。

ここ数日昼夜関係なくうろうろしたりしてゆっくり眠れてなかったであろう絹志郎、今すやすやと眠っていてくれる姿にほっとしています。

このまま苦しまず、最後を迎えてほしい。
切なる願いです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[09/03 n3lq0ow572]
[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]