忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の殿

最近の殿の様子、平たく短く縮小して言えば……

こんな感じ。(分かるような分からんような……)

まぁ、アレコレあるものの、光線治療して……

だる~、あんたオレに何した……

てな感じで寝てても、魚を焼くと?

キリッ  今度こそもらうぞ!

と、シャキっとするし。
「絹志朗、新しいおやつダヨ♪」と言えば……

なぬ?おやつ!

と元気になる。

ちなみに、新しいおやつとは……

毛玉除去「ラキサトーン」です( ̄▽ ̄;)

殿はね、若い頃から無精者であまりグルーミングはしないのよね。

なので、吐いても毛玉が出てくることなんて数年に一度くらい( ̄▽ ̄;)

じゃあ何で毛玉除去剤なんて食べさせるのかっていうと、便秘予防というわけ。

数日前、2日出ない日があって、ちょっと食欲も落ちぎみに。

いつもアドバイスを頂いている獣医さんの所に伺ったら、ラキサトーンが良いと薦めて下さった。

ネットでは「さつまいもを裏ごしし(食物繊維摂取)て無塩バター(油分)で味付け」なんていう意見があったけど、腎臓が悪い絹志朗にバターやらさつまいもやら、食べさせて良いもんか?と。
相談したら、やはりバターの成分(油)が腎臓によくないとのこと。

実は以前からラキサトーンは気になっていたものの、警戒心の強い絹志朗、はたして食べるかな?と何となく手が出せないでいたのよね。。

でも、今回は頑固な便秘、そうも言ってられない!ってことで試してみた。

したらば、あら、食べるじゃないの♪

加えてお腹のマッサージの仕方も教えてもらって、後ろ足の付け根の辺りをちょっと軽くもんだりしてみた。

……なんかね、宿便なのかなぁ、細いソーセージみたいな塊があったから、軽くクイクイってつまんでみたのよ。
でも、体の仕組みが分かってないから恐々だけどね。(((^_^;)

翌朝、見事なウンニョが出ましたとさ。
めでたし、めでたし。

つまむのはヤメロ……

じゃあしっかり食べて~水も飲んで~ラキサトーン食べてね♪

………………。。

もう寝てる、って言うか狸寝入り?( ̄▽ ̄;)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]