忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殿のお仕事

殿には立派な仕事がある。それは・・・

1、シモベが疲れているときは、文句を言わずになでられること。

そりゃ当たり前、ということだが、そこは勝手気ままを愛する猫。
シモベの法も「当たり前」と思わずに、「仕事してください」とお願いする(笑)

「仕事」なんだから、いつもやりたい事だけしているわけにはいかないのだよ、殿。


2、シモベの邪魔をする。

これは「猫なら当たり前」と思うべし。
ゆえに怒ったってしょうがないのだ。

先日の殿の仕事風景。

IMGP6272.JPG

バッチリ邪魔してくださってます(T∇T;)

どっかりと腰をすえて、お仕事中。。

IMGP6276.JPG

それねー、人様に差し上げるんですよ?殿。。

***********************

上の画像に写っているのはカフェエプロン。
シモベの職業は一応(?)トールペインターなので、
こんな風に布に絵を描いたりするんです。

で、これはもう一つのブログで只今「15000ヒット達成記念プレゼント!」
と題してプレゼント企画を開催中のまさにそのプレゼント品の一つ。

もしこれをお読みの方で参加してあげようという方がおられましたら、
覗いてやってくださいね~。

***********************


あ、そうそう、ちょっと前に出した絹志郎をモデルにした作品、
こんな風になりました↓

010f8ac4.jpeg

かわいいでしょ♪
(自画自賛か)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おおー!殿の肉球のニホイ付とはまたマニアにはたまらない。(* ̄m ̄)プ
「オレ様だって仕事してるんだ」のマーキングなんだよね殿?(笑)
参加しちゃおーかしら( ̄∀ ̄*)

マトリョーシカの猫バージョン!!
発想がステキ~~~~ヾ(>▽<)o
リアルに模様が描かれてて、
でもデフォルメされてる感じがとっても可愛い♪

↓リロードしたらコメントがダブって送信されちゃった(汗;
スマソン~~~~~!!
  • from みっち :
  • URL :
  • 2010/07/14 (21:13) :
  • Edit :
  • Res

無題

おおー!殿の肉球のニホイ付とはまたマニアにはたまらない。(* ̄m ̄)プ
「オレ様だって仕事してるんだ」のマーキングなんだよね殿?(笑)
参加しちゃおーかしら( ̄∀ ̄*)

マトリョーシカの猫バージョン!!
発想がステキ~~~~ヾ(>▽<)o
リアルに模様が描かれてて、
でもデフォルメされてる感じがとっても可愛い♪
  • from みっち :
  • URL :
  • 2010/07/14 (21:52) :
  • Edit :
  • Res

みっちさんへ^^*

ヒット記念プレにご参加ありがとう~♪
ふふふ、マニア的視点でのご参加、狙ったとおりだわ( ̄∇ ̄*)
ではみっちさんに当たった場合は「発送前の洗濯なし」でということで(笑)

猫マトリョーシカ、面白いでしょ♪
この素材見た瞬間に頭の丸さがそっくりで絹志郎を描こう!って思ったの^^*
殿がモデルのワリには5体の内シルバータビーは1つだけなんだけど^^;
  • from saori* :
  • 2010/07/14 (22:36) :
  • Edit :
  • Res

無題

saori*ちゃん、ご無沙汰しておりますー。
毎日、色々とばたばたでしたが、やっとPCの前に
座ることができましたっ!

と数々の殿のお写真!あんど作品がーー。
作品の上に「ふみっ★」っとしているおててが
たまりませーーーん!!
マトねこちゃんもかわいいーーーん。
どのマトねこちゃん可愛いのですが、私は2番目に大きい茶とらのにっこり福笑顔、惹かれます(^^

キリ番、私も参加しちゃっていいですかーー。
  • from futamama :
  • 2010/07/16 (11:21) :
  • Edit :
  • Res

futamamaさんへ^^*

プレ参加、ありがとう~~♪
沢山の方々に参加していただいて、やっとにぎわってきました(笑)
本当は参加してくださった方に全プレしたいぐらいなんだけど、さすがにキャパ超えちゃうわ^^;

殿は毎日ゴロゴロ~だらだら~な日々で、写真を撮っても動きがありません(汗)
そんな殿をかわいがってくれてありがとう(笑)
猫マトさん、実はもう家にはありません(==;)
すんごく気に入った作品なので、寂しい。。
また描こうかな~。
  • from saori* :
  • 2010/07/16 (13:16) :
  • Edit :
  • Res

無題

あつかましく、参加させていただいちゃいました~^^;

マトリョーシカ、可愛いですね~!
伸びしている猫がいるのが、また可愛い^m^
どのコも表情豊かですね~♪
大きな絹志郎君が、みんなを見守ってるみたいだわ^^
  • from ゆきちの母 :
  • URL :
  • 2010/07/18 (03:26) :
  • Edit :
  • Res

ゆきちの母さんへ^^*

プレにご参加ありがとうございます~♪
猫がモチーフの物が無いのでここで言ってもどうかしらねー、、と思ってましたが、みなさん参加してくださってありがたいです♪
・・・やっぱり殿の仕事が良かったのかしら( ̄m ̄*)ププ

猫のマトリョーシカなかなかの出来でした^^*
伸びしている子は一番のアイデアだったと自画自賛してます(笑)
しかしどこもかしこも丸くて描きにくかったー^^;
  • from saori* :
  • 2010/07/18 (13:23) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]