忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武芸に秀でる。


我が殿は武芸に秀でておられる。

ただ気質がお優しいため、表立っては武芸を使われない。

しかし、ひとたび技を披露するとなれば、華麗に立ち回られる。

 この・・・・

IMGP4569.JPG
 手入れの行き届いた、小振りながらもよく切れる「刀」

 そして・・・・

IMGP4570.JPG
 小回りの効く脇差のような足の「小刀」

そう、殿は二刀流の使い手!



では、その華麗な技を解説しよう。

1・まず、手の「刀」で敵の動きを封じ込め、
  (解説:まず手首をがっしりと抱きかかえ、)


2・ひらりと身をひるがえして敵の背後に回りこみ、
 (解説:そのままの状態で、ねじりながら受身を取り、)


3・小回りの効く足の小刀でとどめを刺す。
 (解説:空いた足でキック・キック・キイーーーーック!!!)

(シモベが相手なため、画像を撮れず。)






IMGP4560.JPG

・・・・・そして、今日も流血騒ぎ。。

嗚呼、今夜のお風呂が恐ろしい。


IMGP4567.JPG
相手、ご苦労であった。今後も精進するように。


・・・・・・もう少し平和に精進しませんか。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おぉ、殿は二刀流の達人でしたか!
さすが、お見事な腕前(≧▽≦)
また、ご臣下の武芸の鍛錬にも余念がないようで…
え、わたくし?
いえいえ、手前どもは、一介の商人でございますから…
お手合わせは、ご辞退させていただきます^^;
  • from ゆきちの母 :
  • 2009/06/12 (19:40) :
  • Edit :
  • Res

ゆきちの母さんへ♪

シモベもあまりお手合わせはしたくないんですがねぇー^^;
でも絹志郎にとってはどんなおもちゃよりも、私の腕にしがみついて蹴りを入れる方が楽しいようで・・・・。
期待した目で「こいよ!」ってやられると、私もちょっかい出してしまうのもいけないんですけどね~( ̄▽ ̄*)
  • from saori* :
  • URL :
  • 2009/06/12 (20:33) :
  • Edit :
  • Res

無題

ぎゃーー!包帯っ…
マジで?( ̄∀ ̄;
まぁ日々の特訓はイザという時に必要だからね。
ますます武芸を磨いて精進下さいませ殿!(笑)

ってイザっていつだ?∵ゞ(≧ε≦o)
  • from みっち :
  • URL :
  • 2009/06/16 (00:45) :
  • Edit :
  • Res

みっちさんへ♪

>ってイザっていつだ?∵ゞ(≧ε≦o)

いつなんでしょう?^^;
包帯、マジっすよ。。
子猫のときは足も、首も、背中も胸も・・・・。。。
未だに痕があります(==;)
手首に包帯巻いて外出すると、ちょっと誤解されそうで嫌ですけど。。
  • from saori* :
  • URL :
  • 2009/06/17 (11:58) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]