忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝る子は育つ

人も猫も成長期はやたら食べて寝るけど、
それは「タテの成長」に欠かせない事だから困ることはない。

しかし成長期を過ぎても同じスタイルで生活すれば、
「ヨコの成長」しかないわけで・・・・

IMGP6520.JPG
        食べたら寝て、寝たら食べる、これ長寿の秘訣~ZZZzzzz・・・・♪  

ここにも万年「ヨコ型成長期」の方が。。

先日私の体重測定のついでに殿の体重も量ってみた。

アメショーは大きい子では7,8キロにもなるというけど、
成長期が止まった時点での体重を基準とした方がいいという。

で、絹志郎の体重は・・・・6キロ。。

理想をかなり超えてます^^;

もうちょっと若い頃は太っても体全体に付く、という感じだったけど
最近は「でぶーん、たるーん」ってなかんじに付くからミットモナイ。

IMGP6523.JPG
                       オレの事言えないだろーが。

ワタシは大丈夫。今年はビョーキでダイエットに成功したから( ̄∇ ̄*)

・・・にしても、猫はお尻がおっきくても、お腹がたれてても
可愛いんだから得よねー。。




ここ数日絹志郎の目やにがひどい。。
吐く回数も増えてる。

季節の変わり目だからなのか、アレルギーが悪化してるからなのか。
食欲が落ちないのは助かるけど。

今日は私も一日中鎮痛剤のお世話に^^;
こんな時はだいたい絹志郎も体調が悪いんだよね。。

これから秋雨やら台風やら、前線と低気圧がわんさか来る季節。。

今年も無事切り抜けられますように。。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

まったく猫はお尻がおっきくてもお腹がたれてても
足が太くてもポッコリ腹でも二重アゴでも(そこまで言ってないw)
可愛いからホント羨ましいっ!!

猫って意思疎通な生き物だから
saori*さんの体調が悪いとシンクロしちゃうんだね…
食べ物が美味しい季節だから
いっぱい食べて栄養つけてね!
って肥えたらヤバイか(^^;
  • from みっち :
  • URL :
  • 2010/09/21 (23:50) :
  • Edit :
  • Res

無題

うんうん、お腹たるたるでも可愛くて、しかも運動能力が落ちないなんて…
あ~、むちゃくちゃ羨ましい!^^;

絹志郎君、具合いかがですか?
猛暑日続きでバテてたところに、急に秋が来たので、体調崩すコが多いみたいですが…
早く良くなりますように。

saori*さんもお大事に。
ふたりで食欲の秋を満喫してくださいね^^
  • from ゆきちの母 :
  • URL :
  • 2010/09/26 (01:44) :
  • Edit :
  • Res

みっちさんへ^^*

ものっすごいお返事遅れてごめんね~^^;

ねー?猫ってどんな姿になっても可愛いんだから、その秘訣をぜひ教えて欲しい。
・・・年取った感じをカバーする方法とか(笑)

そうそう、体調はシンクロしてる。。
だからずっとだらだら寝てばっかりなんだよ。。
・・・ただし、殿はバクバク食べて寝てるけど、私はカロリー計算しながら食べてる感じ( ̄∇ ̄;)
  • from saori* :
  • 2010/10/02 (22:30) :
  • Edit :
  • Res

ゆきちの母さんへ^^*

こちらもお返事遅れてごめんなさいー!

そう!運動能力も落ちないんですよね!
なんで?見えないところで筋トレしてる??って思ってしまいます^^;
・・・猫がこっそり筋トレしてたらかわいいかも( ̄m ̄*)

体調は今のところ良くも悪くもなく・・・というところでしょうか。
油断は禁物なんですが、どうにも私も辛くていまいち絹志郎の体調管理に手が回りません。。
今日もよく寝ました^^;
  • from saori* :
  • 2010/10/02 (22:36) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]