忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好調サイン

皆さんのにゃんこさんは

「これをしていれば元気な証拠」

という行動はなんですか?

「うーん♪」と気持ちよさそうに伸びをすること?
バリバリと豪快に爪を研ぐこと?
ご飯を完食すること?


今日も元気ね♪って分かると、1日ここちよく過ごせますよね^^*



ちなみに、うちの絹志郎の元気な証拠は

「弟分への手痛いあいさつ」




絶好調!

↑このオレンジの太い「棒」は私の足。。

すそがねじれている事からも分かるように、絹志郎は私の足に抱きついた後に、
全体重を腕にかけて・・・・

ぐるっっと!!

ぐるりん
「ひぃぃ~~≧口≦;」(爪が食い込んで出血。。)



そう、毎日が「流血のあいさつ」なのです。



この後は、

けり一発!
逃げようとする「弟分」にもう一発お見舞いし、

フンフン
自分の臭い匂いがついたかを確認し、

何という凶悪な顔。。
背中に乗ってまったりくつろぐ。。
(↑これは腕をまわしてなんとか撮影。)


「ギャー!!」と言って騒いでやると、すぐ調子に乗ってエスカレートします。。
なので、流血の責任は半分は私にあります^^;

事実、私が疲れていて相手にしないときは
ふてくされてすごすごと退散します(・m・*)ぷ

***

以前体調が悪くなったときは、本当にこの「流血のあいさつ」が無く、
「お年寄りになったからかなー」などと思っていました。
でも、15歳ぐらいまでは幼児性を保って遊んだり
じゃれたりするのが普通。

足が傷だらけになっても、

毎日の入浴が恐怖でも、

このあいさつは私にとって絹志郎の元気印なのです♪


・・・・でも、願わくば、流血は避けて欲しい。。


ブログランキング
ブログランキングヘ
応援してくださいm(__)m

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

かわいい!

弟分の足にしがみついてる時の絹志郎くん、
お鼻の横がプックリ膨らんでいて、やる気がみなぎっているのが伝わりますね(笑)
うちも時々やられるけど、saori*さんはいつもなんだ~(*≧m≦*)ププッ
でもこれが元気の証なら、やってもらわなくちゃ困りますね♪
うちの元気の証は、旦那様を見たら逃げることかな(笑)
具合が悪い時だけ頼っていくので( ̄ー ̄;)
  • from まゆ :
  • URL :
  • 2008/01/19 (00:11) :
  • Edit :
  • Res

まゆさん、またまたいらっしゃい♪

そう!「やられるのと、されないのと、どっちがいい?」って聞かれたらたぶん迷わず「やられる方」って答える^^;
足は傷だらけで夏もスカートなんかはけないけど、もう慣れたよ♪
これを楽しんでこそ「マニア」でしょう!!≧m≦*ププッ

そうか、ジュリーちゃんは具合が悪いと旦那様のところへ行くんだったね。
でもおもしろいよね?普通「こいつは要注意!」って思われてたら、反撃できないときはもっと近づかないような感じがするけど・・・( ̄ー ̄?)
  • from saori :
  • URL :
  • 2008/01/19 (13:43) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]