忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も


暑いものネタ。


↓の記事ではまだ午前11時まではエアコンを我慢させてました。
が、ここ数日は人間の方が耐え切れず、早めに除湿機能を作動させている我が家。


しかし、殿はこんな感じ。

IMGP6155.JPG
                          あづいー。。

エアコンついてるのに、暑くなかろうが?

IMGP6151.JPG
                           よく言うよ、設定温度28度のくせに

・・・・・^^; だって、電気代気になるんだもん。

それにっ、電気使うと地球温暖化が進むんだからね!
それとっ、冷やしすぎは体に悪いの!
だからっ、殿のためをおもt・・・・

IMGP6153.JPG
                 わがったから、まくし立てるのやめてくれ余計暑い・・・・

(-””-;)ハイヨ。。


                    ところでさー、このアイスノン
IMGP6152.JPG
                     小さくないか?

だって、大きいのあげると絹志郎ってばその上に座るんだもん。
心臓に良くないからあえて小さめなのよ。

頭冷やすのにちょうどいいでしょ( ̄ー ̄*)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

設定温度が28!? <(´▽`三´▽`)> ヒィィ
それって朝からそんな気温になるってことだよねぇ?
うーんやっぱ本州の暑さはホンモノだわ(^^;
アイスノン枕が手放せない殿、
その憂いあるお顔もステキですわ。(え?違う?笑)
  • from みっち :
  • URL :
  • 2010/07/05 (17:16) :
  • Edit :
  • Res

みっちさんへ^^*

いえいえ外の気温はこの時点では26,7度ぐらい。
でも、湿度はすんごいあるの(==;)ムシムシ
んでもってうちは風通しが悪いときてるし、車が走り始める9時以降は、空気が悪くて窓を開けられないし。。
関西の夏は性格悪くなるほど暑いですよ~(苦笑)

猫っていろんな表情するから面白い。
エアコンから冷たい風が来ると「は~♪余は満足じゃ(=ω=*)」って顔するし^^;
私もこの「憂い」の表情結構好き~♪(笑)
  • from saori* :
  • 2010/07/05 (22:57) :
  • Edit :
  • Res

無題

今年の夏は、湿度がものすごいですね~
なんとかまだ窓を開けてしのいでますが、だいぶ、みんなの性格が悪くなって来たような気がするし…
ウチも、そろそろエアコンの出番かな?^^;

うんうん、絹志郎君、アンニュイな魅力が漂ってますね~
アイスノンに添えたお手手が、また可愛いわぁ♪
  • from ゆきちの母 :
  • URL :
  • 2010/07/06 (03:19) :
  • Edit :
  • Res

ゆきちの母さんへ^^*

今年の湿度はなんだかものすごいですよね。。
ベランダの植木に水をやってるだけで滝のような汗汗汗・・・。
ね~?やっぱり性格悪くなりますよね~?(笑)

絹志郎にアイスノンを上げるとがっちり両手で抱え込むんですよ^^;
なんていうか、取られないようにガードしている気なんでしょうか?(笑)
猫の手って不思議な魅力がありますよね~♪
  • from saori* :
  • 2010/07/06 (13:17) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]