忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラウマ


突然だが、皆さんには「トラウマ」があるだろうか?

恐怖の体験や、ショックな出来事が後々にも尾を引くというのがトラウマ。
ひどくなるとPTSDなんていう深刻なものにもなったりする。


実は毎日のほほんと過ごしている絹志郎にも、トラウマがある。


それはまだうちにやってきて間もない頃。
我が家に一人の客人がやってきた。

その方の家には、うちの絹志郎と絹の兄弟猫がいて、
当たり前だけど絹志郎そっくりのアメショーの男の子。

ひとしきり自分ちの猫の自慢をお互いして、帰り際にその事件は起きた。

「ほんとこの顔うちのウーピーにそっくりだわ~♪」
とその方は何を思ったか、
絹志郎の顔を両手で抑えると、んちゅ~♪っと濃厚なキスをした(笑)

ほっぺたにキスマークを付けた殿は、しばらく放心状態で、
最初は笑ってた私たちも、あまりに思いつめた表情の絹志郎に不安がよぎり
「絹志郎?!大丈夫??しっかりしろ~~~!!!」
と言ってキスマークを拭ってやったのだが。。


それ以来、私たちの「顔」が近づくとのけぞるようになってしまった^^;

そんなのうちだってそうよ、って言われるかもしれないけど、
キスを強要すると顔つきが変わる(笑)

試しに比較してみた。

キス前↓
IMGP6539.JPG

強要後↓
IMGP6540.JPG

ね、変わるでしょ^^;


だから、絹志郎を怒るときは、驚かすより
「キスの嵐」が一番の拷問なんです。。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ありゃりゃ(^^;)

あまりの濃厚さにびっくりしてしまったのかな(^^;)がんばれ~殿~。

うちのにゃんこたちはどうであったろうか・・・
(--)
長男猫は、ちゅーしようとすると、右ほほがぐっとあがり、「ちっ・・・」ともろ嫌な顔をする(小さいときからでした・・・)。
次男猫は受け止めてはくれるが、「心が固まる・・・」
でもっ!!!
母がすると二匹とも普通・・・。なぜ???(T-T)

殿、うちのにゃんたちに比べれば、大丈夫!!
そむけるくらいだもの。お品がよいですー(^ー^
  • from futamama :
  • 2010/10/04 (17:47) :
  • Edit :
  • Res

futamamaさんへ^^*

そうそう、もろ嫌な顔する!!しますよ~殿もっ。
でも、自分から近づくのは構わないらしいんですよ。。
だから両手で押さえてないと即行逃げていきますよー^^;
だから最近は後ろから襲ってます(笑)
  • from saori* :
  • 2010/10/07 (21:44) :
  • Edit :
  • Res

無題

思いつめた表情で、放心状態って…、想像しただけでおかしい(笑)
絹志郎君、モテる男はつらいねぇ^m^

ウチは、ゆきちはぜんぜん平気で、顔が近づいてもゴロゴロ言ってます^^;
なつめは、思いっきり嫌な顔して、のけぞってますけどね…
  • from ゆきちの母 :
  • URL :
  • 2010/10/08 (01:31) :
  • Edit :
  • Res

無題

キス後の顔は目がウツロ?(*≧m≦*)
実はウットリ顔だったりして♪
ウチのはクチが魚臭いから無理だ~~(爆)
  • from みっち :
  • URL :
  • 2010/10/09 (01:24) :
  • Edit :
  • Res

ゆきちの母さんへ^^*

ゆきち君はフレンドリーなんですねぇ~^^*
顔が近づいてもゴロゴロ言ってくれるなんて、うらやましい~!
殿の後頭部にチュッてすると・・・「・・・・ぞぞっ!」って感じに頭を振るんです。。
  • from saori* :
  • 2010/10/09 (21:30) :
  • Edit :
  • Res

みっちさんへ^^*

ウットリ・・・だったら可愛いんだけどなぁ~。
あ、殿も口はダメ^^;
っていうか、口なんかにキスしたら数日は寄り付いてくれないと思う(==;)
  • from saori* :
  • 2010/10/09 (21:33) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]