忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか、こんな事が・・・

人は自分の不注意で起きてしまった「あってはならないこと」を経験する時、
それを人のせいにしたくなるという悪癖がある。

だって、知らなかった・・・
だって、今までそんな事起きなかったのに・・・
だって、、・・・・


言い訳をしたところで、状況は変わらない。

往々にしてそういうことは起きるべくして起きている。
ただ、自分が警告に留意しなかったというのが原因だと認めたくない。
自分は悪くない。。
そう、思いたい。


その事故は先週、突然に起きた。
そう、浮かれてたんだ。
その気持ちが、事故を招いた。


・・・・絹志郎のここ2年間の成長(?)の記録のデジカメのデータが、
全部吹っ飛んでしまった~~!!!!!!(TдT;)

「SDカードのデータはバックアップしておくべき」
と分かっていたけど、面倒、データ飛ぶなんて今までなかったしー
ま、そのうちね、なんて思ってたら、ホントに一瞬でパー。
うわ~~ん、かわいい写真がいっぱいいあったのにー(ほとんどは寝てる格好だけど・・・)

でも、少しはここにUPしているので、今後はDLして保存しておこう。。


さて、そんな悲劇に見舞われて落ち込んだシモベですが、絹志郎は元気です^^*
シモベが日々の食料として栽培しているゴーヤを見ては、

IMGP8699.JPG
                           食わせろ!
ピントが追いつかないほどに興奮^^;
IMGP8698.JPG

IMGP8697.JPG

ブレブレな画像ばっかりでごめんなさい^^;
ピントをしっかり当てようとわざと食いつかせると「ゴーヤ、綱引き状態」になります↓
                                ふぬぬぬ・・・!
IMGP8694.JPG

                                ↑このまま持って行こうと引っ張ってる。。

 ゴーヤは苦いと知れば手を出さなくなるかと思い、ちょっとかじらせてみたら、
予想に反して「もっとくれ!」と飛びつかれました( ̄∇ ̄;)

実は、データが吹っ飛んだSDカードにもゴーヤに食いつく絹志郎、撮ってあったんです。
迫力ある写真だったので気に入ってたんですが、その矢先の上記の事故。。
仕方なく取り直したのでした^^;


ちなみに、なぜデータが飛んだのかというと。。
最近我が家に「タブレット」という最新の端末が来まして、
操作もよく分からなかったのですが、「SDカードを挿せばそのままフォトフレームになる」
とあったので、そのまま差し込んだんですね。
記憶ではその後何の反応もなく・・・。
なにか設定が必要なのか?と疑問に思いつつまたにしようと抜いてデジカメに戻したのですが、
その後カードに画像が全くないのが判明。。
どう考えてもタブレットに差し込んだのが原因としか・・・・。

ま、バックアップしてなかったのが悪いんですけどね^^;
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

saori*さん、こんばんは♪ ご無沙汰しております。
先日はブログにコメントをありがとうございました!
以前書いて頂いた内容が勝手に消えてしまったみたいですみません。
私は何もしてないんです。なぜなんだ(><)
SDカードの件、残念…では済まされないですよね。
タブレットの方で初期化してしまったんでしょうか…。
そんな衝撃をよそにゴーヤを襲う絹志郎くん、やっぱりカワイイです!
童顔だなぁ。ジュリーよりずっと若く見えます(≧▽≦)
またお邪魔させて頂きますね♪
  • from まゆ :
  • 2012/09/18 (00:38) :
  • Edit :
  • Res

まゆさんへ^^*

おぉ!さっそくのコメありがとうございます~♪
コメントが消える現象、ちょくちょくあるんですよ私^^;
多分送信自体ちゃんと出来てなかったのでは・・・と思うんだけど。。
特にタブレット端末からログインしたりコメント残そうとするとなんか変な事になるの(><。)
…便利なんだかわからん。。

そうなんです、多分SDカードは初期化されてしまったようで「まっしろ」状態でした。
私もまっしろになりましたよ~、ほんと。
デジタルはこういう時儚いですねー。
絹志郎はおかげさまでワガママ全開!幼稚園児です^^;
なぜかオトニャになるどころか赤ちゃんがえりみたいに駄々っ子状態で・・・。
歳でしょうかねぇ(汗)
  • from saori* :
  • 2012/09/18 (23:01) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]