忍者ブログ

絹志郎マニア

絹志郎の日常と体調管理

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいすき。


私の記憶に間違いがなければ、

猫は、完全な「肉食」だったはずだ。

その証拠に、猫の腸は穀類を消化するには短く、
歯も肉を切り裂くための鋭い牙が並び、臼歯がない。

ということは、我が家にいるこの毛玉は猫ではないのだろうか?



大好きなものを眺める絹志郎。

IMGP6576.JPG

嫌いなカメラを向けられても、まだ頑張る。

IMGP6577.JPG

絶対にどかない。

IMGP6578.JPG


そこまでして欲しいものとは・・・・

IMGP6579.JPG

なぜか「野菜」。。


青いボウルに入っているのは我が家で採れたラディッシュ。
私がベランダに出て何かを採ってくると、こうしてシンクの上に登ってきて
「味見させろ」と言う。

なぜに、こんなに野菜好きになってしまったのか、本当にナゾ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ウチのオトコも青いの大好き(笑)
レタスやキャベツ、大根の葉…(まぁこれらは野菜だからいいとして)
観葉植物を食べるのは本当にやめて欲しい(^^;
やっぱり今の時代、猫も草食系が流行り? (*≧m≦*)
  • from みっち :
  • URL :
  • 2010/10/27 (01:29) :
  • Edit :
  • Res

みっちさんへ^^*

なるほど、殿は草食系だったのか( ̄ー ̄*)
確かに野菜好き、スイーツ好き、争いを好まず、甘えん坊。
草食系でも、たぶんコアラとかパンダの類だと思う・・・。(食っちゃ寝生活)

そうそう、観葉植物やられるよねー。
うちは造花でも食べようとする。。
殿に味覚はないらしい(==;)
  • from saori* :
  • 2010/10/30 (22:02) :
  • Edit :
  • Res

無題

おぉ、みずみずしい葉っぱ!
美味しいラディッシュなんでしょうね~

うちも、みず菜や白菜が大好きですよ!
これからの季節は、スーパーの袋のまま仮置きしている鍋野菜を狙われるので、油断なりません^^;
  • from ゆきちの母 :
  • 2010/11/02 (19:33) :
  • Edit :
  • Res

ゆきちの母さんへ^^*

そう!水菜好きですよね~。あのシャキシャキ感がたまらなく美味しいらしく、野菜室をあけると何が出てくるのかじーーーーっと見つめてます^^;
鍋物が美味しい季節ですね~♪
草食系猫との争奪戦も、またこの季節ならではですね(笑)
  • from saori* :
  • 2010/11/05 (20:51) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
saori*
性別:
女性
職業:
トールペインター
趣味:
手芸の類ならなんでも♪
自己紹介:
私の遺伝子の中に「猫が好き」が書き込まれていると思う。
現在アメショー猫・絹志郎の姉貴分(自称)。
大阪在住。

カウンター

バーコード

ブログランキング

皆様、殿を応援してくださりませ。

最新コメント

[05/31 みっち]
[04/04 saori]
[03/10 ゆきちの母]
[02/14 みっち]
[02/12 ゆきちの母]

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 絹志郎マニア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]